« ムクの体調 | トップページ | りんご頒布会 No.6 »

2009年2月23日 (月)

ご機嫌斜めのムク

我が家のムク、少々メタボ気味という事もあって、

お尻周りがよく汚れます。

今日、旦那さんが仕事から帰宅後、

二人掛かりでムクのお尻周りを綺麗にしました。

この作業はだいたい我が家では週に1〜2度は必ずあります。

しかし、しょっちゅうやっているのにも関わらず、

ムクは抱っこさえ慣れてくれず、終わった後、

かなりご機嫌斜めになってしまいます。

Ts3i0289_2_2

↑写真は警戒しまくりの様子。

Ts3i0292_2_2

↑このポーズでは普段はなかなか写真が撮れないので、

正面から撮ってみました。

口周りの白い部分が年と共に多くなってきた様な…。

Ts3i0294_2_2

↑旦那さんが側に寄って来ないので安心したのか

やっと落ち着いた様子。

でもこの後、場所を変えて、旦那さんの後ろで居眠りこけていました。

睡魔には勝てなかった様です。やはり、可愛く見えてもお婆ちゃんうさぎです。

« ムクの体調 | トップページ | りんご頒布会 No.6 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

我が家でもかりんが少しおデブちんだったころは
週1くらいでおちり洗いはしてました~今はたいちょはほぼ毎日ペースかな。

怒ってる時って目が怖いですよね^^;
うさぎさんって表情豊かだなぁって思います。

ムクちゃんの後ろに写っているガンプラらしきものに2号が反応してましたw
(同じ職場なので一緒に拝見させてもらってます^^)

ムクちゃん、一仕事終えて疲れちゃったのかなぁ~sign02
熟睡している姿とっても可愛いです~heart04

真っ黒さんなのかと思っていたら、お口周りが白いのですねw(゚o゚)w
犬も白髪になる・・と聞いたことがありますが、うさぎさんにもあるのかしら・・?
全然お婆ちゃんには見えないけれどね。。

↓ペレットの好き嫌い・・風にもありますよ~!食べる順番が決まっているみたいだし、断固拒否されたペレットも過去にあります。

うさぎさんって、食に頑固で好き嫌いはっきりしていますよね。食わず嫌いだし。。

人間と一緒で、ムクちゃんも年と共に食の好みとか食べるスピードなど変化しているのかも知れませんね~( ^ω^ )

♪あさみさん♪
かりんちゃんはダイエット成功したんですよね。
ムクも昨年の今頃に比べたら200g減なのですが、まだまだお腹がタプタプしていますcoldsweats01 何せ動かないコだし、父うさぎのルナ似の体型なので…。

ムクの後ろのプラモデルは、旦那さんの趣味のものです。使わなくなった衣装ケースにプラモの箱が“何個入ってねん!”という程入っています。良かったら、旦那さんのブログhttp://luna-club-bluemoon.cocolog-nifty.com/blog/を見てやって下さい。


♪ミモザさん♪
そうなんです、口周りだけ白いんですよ〜。それから、やっぱり年なのか背中の毛も徐々に白い毛が増えてきています。

風ちゃんも好き嫌いあるんですね。ホント、うさぎは頑固でコチラが根負けしてしまいますcoldsweats01
数年前の事ですが、ウチのうさぎ達は食べていたペレットが合わなくなった事があり、ムクは全く食べなくなった事があるんですよ。父うさぎはその後月へ帰ってしまったり…。なので、ペレット選びにはかなり慎重になってしまいます。

ムクちゃんフワフワしてますね!
みかんさんご夫婦に大切に育てられて
ムクちゃんも幸せですね~!
2枚目の写真の
おちょぼ口がかわいいですheart04

♪うさこさん♪
私達夫婦はただ単なるお世話係なんですよcoldsweats01
ムクには昨年まで母うさぎが一緒にいましたので、
その母うさぎ(モモ)のあふれんばかりの愛情で育ちました。

ムクの口元、近くでみると結構笑えるんですよ。
上手く写真に撮れないのが残念なんですが…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムクの体調 | トップページ | りんご頒布会 No.6 »