« 受精卵取り違え事件 | トップページ | ご機嫌斜めのムク »

2009年2月22日 (日)

ムクの体調

少し前、食欲不振気味だったムクですが、

翌日食欲が戻ったと思ったら、その翌日はまた逆戻り…。

全く食べない訳ではなく、朝新しく入れたごはんの減りが悪い。

ムクはペレット3種類に順位があり、好き、普通、ちょっと嫌い、

と好き嫌いがかなりあるよう。食欲不振以降は好きなペレットだけを食べて、

あとは食べない…despair 食べない時は野菜で補って、と思い、

いつもより沢山野菜を与えた結果、今では好き嫌いというより、

日中は嫌いなものを食べずに待っていたら、野菜が貰えるという事を覚え、

ひたすら嫌いなペレットを残し、私とムクの根比べになるのですが、

私が負けて野菜をあげる毎日ですcoldsweats01

実際のところ、体調が悪いのかどうかハッキリしないのですが、

高齢なので、徐々に食べる量自体減って来てもおかしくないとは思うのです。

が、夜にあげたごはんはいつもと同じ量で、嫌いなペレットも

入っているのにも関わらず、朝には完食しているので、

食べられない訳では無さそう。一つ考えられるのは、食べる時間帯が

ずれているかも(以前モモがそんな感じだった)…。

そうだとしても、それを元に戻すのは大変だから、

このままの状態で様子を見ていこうと思っています。

              
今日のムク、3枚です。

Ts3i0286_2


P1040207_2


P1040210_2

起き上がったので、写真を撮ろうとしたら、

こちら(私の方)を振り返った所です。

« 受精卵取り違え事件 | トップページ | ご機嫌斜めのムク »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ムクちゃんどうしちゃったのかしら~
でも全く食べないわけではないみたいなのでその点では安心かな?
ママさんがいつも側にいるから安心ですね。

最後の写真のムクちゃんかわいいっ♪
見上げる感じがたまりませんよねー(笑)

ホント、どうしたんでしょうねぇ。でも、今のところ、何とか食べているので、様子を見ているところです。ただ、最近購入したペレットは嫌いみたいです。良かれと思って買ってはみたけど、嫌いなものは嫌いって感じが伝わってきます。うさぎは本当に頑固ですからね…coldsweats01

最後の写真のムク、えらく長くこちらを見ていました。ムクは、こうやって人の顔を見つめる事が多いんですよ。きっと言いたい事があるんでしょうねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 受精卵取り違え事件 | トップページ | ご機嫌斜めのムク »