« 確定申告…赤の他人の言葉 | トップページ | 昨日作ったパウンドケーキ »

2009年2月17日 (火)

養命酒とアミコラ

昨日、確定申告の帰りに寄ったスーパーでお薬コーナーをふらっと…。

すると、少し前から体作りに取り入れようか思案中だった『養命酒』が

お安くなっているのを見付けてしまった私。

隣の棚を見ると『アミノコラーゲン(はちみつレモン味)』も

通常よりも安いsign01う〜ん、買おうか、買うまいか、としばらく悩み、

1F食品売り場で買い物をした後、再び3Fのお薬コーナーへ。

特価を逃したら私の事だからきっと買わないだろう、と、

思い切って購入して来ました。

P1040181

P1040183

『養命酒』と『アミコラ』です。

養命酒は7〜8年程前に一度数ヶ月間飲んだ事があるのですが、

今の様な体作りを考えていた訳でなく、

ただ漠然と体に良さそうという感じでした。

当時の私は季節に関係なく風邪を引き、体調不良を訴える事が多く、

体のあちこちに不調を訴えては病院で見てもらうの繰り返し。

色々検査してもらい、特に異状もなく、最終的に

「君の様なのを“不定愁訴”って言うんや」と紙に書いて説明を受けたり…。

更年期の方が良く言われる様な事を数年前に既に言われているのですが、

その頃と今ではかなり体調面では改善された気がします。

数年前から始めたウォーキングのお陰か、風邪も引かないし、

安定剤を飲む事も減ってきたし、何より30代前半よりも30代後半からの方が

体力的に自信があります。以前、友人の一人にも

「みかんちゃん、前と違うなぁ。風邪引いたとか聞かへんし。」

と言われた事もあります。

自信があるなら養命酒いらんやん!と思われるかもしれませんが、

実は40代になった今だからこそ、健康維持の為、体作りの為に必要なのでは、

と思っているので、これを機会に(安く買えたから)

養命酒を始める事にしました。

それから、アミコラですが、実は以前普通のアミコラを摂っていたのですが、

他所のコラーゲンを摂ってみたりと色々試していたのです。

多少の違いはあるのかもしれないのですが、

私が試したものは違いが分からず、どれも摂り続けていると

肌のカサカサ感がなくなり、化粧のりが良くなりますgood

ただ、どれもニオイが気になるという欠点があったので、

今回購入したアミコラははちみつレモン味という事で

一度試してみたかったのです。昨晩、飲んでみましたが、

これならこのままお湯で溶いて飲んでも、

紅茶に入れても良さそうな感じです。季節限定なのが残念ですが…。

                  
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                
今朝のムクです。

P1040185_2

寒いのにコタツに入らず、長々と伸びて寝ています。

実は、ブログ作成中に実家の母が沢山の果物を持って突然やって来ました。

久しぶりに会った母にムクは頭をモミクチャに撫でられて、

苺をもらい、美味しそうに食べていましたhappy01

今は餌入れの横に苺のヘタだけ置いて、また長々と寝ています。

      
これから昼食の後、ケーキ作りをします。

今日は義父の誕生日。一応プレゼントは準備しているんですが、

甘いものも好きな様なので、パウンドケーキを一緒にpresent

さぁ〜て、ちょっと頑張ろうかなwink

« 確定申告…赤の他人の言葉 | トップページ | 昨日作ったパウンドケーキ »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告…赤の他人の言葉 | トップページ | 昨日作ったパウンドケーキ »