« 2/14は結婚記念日&バレンタインデー | トップページ | 確定申告…赤の他人の言葉 »

2009年2月15日 (日)

低温期脱出と多機能婦人体温計

昨日、やっと基礎体温が上がって、

“長い低温期も脱出出来そう”、と書きましたが、

今朝基礎体温は昨日よりほんの少しですが更に上がり、

何とか低温期を脱出した様です。

昨日は、また元の低温期に戻ったら…、と考えたりもしましたが、

今朝の体温を見て安心しました。

このままいけば今月末か来月初めには新しい周期に入るはず。

この後は、月1の通院で排卵止めのお薬を処方してもらい、

夏が過ぎた頃には治療再開出来るといいなぁ、と思っています。

…と、今後の予定は決まりつつありますが、

今後の事はまた通院が開始してからでいいとして…。

今は新しい周期に入るまでゆっくり過ごしたいと思いますwink

                  
今周期、毎日の様ににらめっこした多機能婦人体温計『マイソフィア

Ts3i0242

元々、電子婦人体温計を使っていたのですが、測る機能のみ。

3年前に友人から多機能の体温計を勧められ、

長年使ってきた電子婦人体温計からこの多機能婦人体温計に変えました。

目覚まし機能が付いており、毎日同じ時間に測定する事が出来るので、

測り忘れもなく、更に6周期分も記録されるので、

毎日体温表に記入する必要もありません。

と言っても、私は数日毎に記入していますが…。

あとは、数種類のマークでのお知らせ機能もあり、なかなかの優れ物です。

せっかく毎日お世話になっているマイソフィア

めでたく妊娠してheartマークを見てみたいものです。

追記 今日のウォーキング 7,924歩(なんばへお買い物)

« 2/14は結婚記念日&バレンタインデー | トップページ | 確定申告…赤の他人の言葉 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

すごい! 今の婦人体温計ってずいぶん進化しているんですね。わたしのは普通の電子婦人体温計だったので、一度トイレに起きてからはかってしまったりと超適当でした。これは耳で計るんですか? 

今は色々な機能付きの多機能婦人体温計が出ているんですよ。この体温計も、体重のグラフ化で肥満度が分かったり、基礎体温計に記憶されているデータをパソコンに転送したり…。私は使ってないんですけどねcoldsweats01
測定の仕方ですが、この本体の後ろに体温を測る(体温計プローブという)ものが収納出来る様になっていて、それを口にくわえて測る様になっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/14は結婚記念日&バレンタインデー | トップページ | 確定申告…赤の他人の言葉 »