« ゼリー作りとカスピ海ヨーグルト | トップページ | 体調不良か… »

2009年2月12日 (木)

自転車で買い物へ

去年の通院以来乗っていない自転車bicycle

平日は、いつもウォーキングを兼ねての買い物が多いので、

久しぶりに自転車で買い物に出掛ける事にしました。

目的地はホームセンター。ここへは普段、旦那さんと車で行くのですが、

不妊治療で通い慣れた道の途中にあるので、

少々時間が掛かろうが大丈夫!だと、思っていたのですが…。

                 
まずは目的地に着き、目的の品を購入。

買い物時間はほんの数分で再び自転車に乗り、走り始めました〜bicycle

帰りは私の住む区内に繋がる渡し船(無料)に乗りたくて、

渡船口を探しながら自転車を走らせたのですが、複雑な道が多かった様で、

渡船口が見付からず、道なりに自宅方面へと走りました。

方角的には合っていたのですが、ちょっと町並みが寂しい…sad

しかし、小さいながらも公園があり、野良猫達の日向ぼっこを見付けたりで、

知らない土地を走りながらも楽しんでおりました。

090212_120301

暫く走ると更に民家は減り、何やら駅が…。

よ〜く見ると、train通院の際通っていた2つ先の駅。

見慣れない景色も電車から見た、だだっ広い公園と高校とその隣の空き地。

“大丈夫、知った場所に出た!”と思ったのも束の間、

民家は無くなり、先程よりも更に寂しい場所に出てしまいましたcoldsweats02

090212_120501

何でここを通ったんやろう、と少し反省しながらも、

写真の場所で旦那さんに写メを送り、更に写真の先の方へ進みました。

写真の先に見えるのが高速だ気付き、そこの下をくぐり、出た所は…。

右も左も空き地というか、荒れ地というか…bearing 左をよく見ると、駅…。

そう、土曜日に旦那さんと歩いた所だったのです。史跡巡りをして、断念した所。

一度見た所だったので、自宅はもう近いと分かり、

全速力で走って帰って来ましたbicycledash


帰宅後、写メを見て驚いた旦那さんからmobilephoneがあり、

「ほんまにビックリするやんsign01車で迎えに行こうかと真剣に思った」

と言われてしまいました。不安を強く感じると胸の圧迫感等の症状が出る事を

知っているので、旦那さんはかなり心配した様です。

それに旦那さんも以前同じ所を通った事があり、

旦那さん自身ちょっと異空間な所だと感じていたので

私には危険だと思っていた様でした。実際怖かった…weep

                  
そんなドキドキハラハラする様な思いをして買ってきたものは

Ts3i0275

無添加純石鹸『白雪の詩』(ねば塾)

台所用石鹸と書かれているのですが、我が家では浴用と洗顔用にしています。

使い心地もよく、無香料無着色なので安心して使えます。

              
これだけの為に自転車を走らせたのですが、

慣れない異空間へはもう行かない、いや、行けないかな。

パニック寸前でしたから…。

          
今日の運動 サイクリング約1時間(ドキドキハラハラでした。)

« ゼリー作りとカスピ海ヨーグルト | トップページ | 体調不良か… »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!ミイです。
コメントありがとうございます。
コメント欄から飛んできました。
コメントもとってもとっても嬉しかったです。
ブログも、拝見して、なんだか日常の中の幸せを感じてほんわかした気持ちになりました。
またおじゃまさせていただきます(^^)
私も自分自身と卵ちゃんを信じて頑張ります。
ありがとうございました!

ミイさん、来て下さったのですね。ありがとうございます。
そして、コメントありがとう!
年齢的な事もあり、のんびりしてはいられないのですが、
日々の生活を楽しみつつ赤ちゃん待ちをしています。
ミイさん、辛い事もありますが、頑張りましょうね。
また良かったらいつでも遊びに来て下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼリー作りとカスピ海ヨーグルト | トップページ | 体調不良か… »