« お雛祭り | トップページ | 耳鼻咽喉科へ »

2009年3月 4日 (水)

うさぎ型チョコ

先日病院の帰りに買い物に寄ったなんばでこんなモノを見付けました。

うさぎ型チョコ。

Ts3i0302

袋の裏に書いてあるのが、

 リアルにうさぎをかたどった、美しいミルクチョコレート
                 (ここの部分がホワイトかダーク)
 品名 うさぎソリッド ミルクチョコ

もちろん日本のお菓子ではなく、これはアメリカのモノ。

写真の他にもう一種類あったのですが、お店では3個¥500だったので、

ホワイト、ミルク、ダークを選んで買ってきました。

ちょっとかわいいし、賞味期限もまだまだ先だししばらく置いておこうwink

それから、お店で最初に目に付いたのがコチラのビスケット
            ↓
Ts3i0300

スウェーデンのお菓子で『ANNA'S(アンナ)』。

↑左がチョコレートオレンジ、右がカプチーノシン。

↓コチラは左がカプチーノシン、右がチョコレートオレンジ(箱の写真とは逆)。

Ts3i0303

ビスケットはかわいい形で厚みは2〜3mmといった感じです。

味は甘ったるくなく、紅茶やコーヒーに良く合いそうですcafe

ちょっと大人な味のお菓子ですwink

« お雛祭り | トップページ | 耳鼻咽喉科へ »

うさぎもの」カテゴリの記事

コメント

イースターだからなのか、この時期海外物のうさぎ型のお菓子がたくさん売っていますよね~heart02(小浜にはないけど・・)

でも、こんなに可愛いチョコは見かけませんでしたよ~~( ゚д゚)ホスィ…
どこから齧っていいやら・・悩んで食べられそうに無いですね・・happy02

それと、ビスケット!!!この間神戸でIKEAに行った際、
実は同じ物を買いました~( ´艸`)プププなんと、1箱¥150だったんですよっ!
私のは、ジンジャークッキーのオレンジ味でした!
これは結構美味しかったですdelicious

輸入菓子大好きで、(パッケージに弱いんです)昔は良く買っては失敗・・
を繰り返していましたっけ・・(ノ_-。)

味は・・・やはり日本の物が繊細で美味しい・・と言う気がするのですが・・。

♪ミモザさん♪
うさぎのチョコは他のお菓子を探していて、偶然見付けたので買ってきたんですよ。ホント、どこから食べて良いか悩みそうです。

このビスケット、やはりIKEAにありますか〜。なんか帰宅後そんな気がしたんですよねぇ。1箱¥150って、私が購入した半値ですweepしかも、大阪のIKEAは実家の真向かい徒歩数分といった距離なんです。種類も結構ありそうなんで、今度はIKEAで買う事にしま〜す。

かわいいチョコ!
うさぎ好きにはたまりませんね~w
ほんとどこから食べていいものやら…ですね^^
こんなおしゃれなチョコ田舎で発見するのは至難の業かも(笑)

ポカポカ陽気の日はおいしいお菓子を食べながら
コーヒー飲んでうさーずとのんびりまったりしたいなぁ~

♪あさみさん♪
かわいいでしょ、うさぎチョコnote
実はホワイトデー用に並んでいたんですが、
一目見て“コレ欲しい!”と思い、買ってしまいました〜。
でも、やっぱり食べられませんcoldsweats01
それに、意外と分厚いチョコで70gとずっしりした重さなので、
カロリーを考えると、ちょっと怖くて食べられません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お雛祭り | トップページ | 耳鼻咽喉科へ »