« うさぎ型チョコ | トップページ | ムク、久々のお出掛け »

2009年3月 6日 (金)

耳鼻咽喉科へ

一週間程前から喉の奥に違和感があり、すごく気になっていたのです。

違和感の原因は魚の小骨…。でも、すぐに取れたから2〜3日で

痛みや違和感も引くと思っていたのですが…。

気になり出すとあれこれ不安になるので思い切って病院に行って来ました。

           
喉の違和感がある事を説明し、まずは口から喉の奥を確認する先生。

そして、次はいよいよ鼻からファイバースコープで検査。

鼻の奥と喉の奥にファイバースコープが触り、

時々“おえっ”となりそうなのを堪えながら検査は何とか終了。

検査の結果は、骨と見られるものはなく、喉も赤くもなっていないので

心配は無いとの事でした。あぁ〜、何も無かったんや〜。良かった〜。

検査後、乾燥もあるので吸入して帰って下さいと言われ、

3分間吸入をして帰って来ました。

                
それにしても、私の気にし過ぎは相当なものだと、改めて再確認しました。

何も異状が見られないのに、違和感や不快な症状を訴える…。

そうそう、数年前に体調が優れない事が続き、

掛かり付けの病院で色々検査をしてもらい、最終的に言われたのは不定愁訴…。

不妊治療の病院では不安神経症と言われた事も…。

あぁ、病は気から、なんて言うけど、この神経質をどうにかしないと…。

とか言いながら、何も無かったので一安心でした。

ちょっとお高い安心料が掛かりましたが…coldsweats01

« うさぎ型チョコ | トップページ | ムク、久々のお出掛け »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

体のことだし、心配なことがあれば早めに対処するにこしたことはないと思いますが。わたしは面倒くさがりなのですが、心配なときは行きます、やっぱり。気にしていてもしょうがないですもんね。行ってさっぱりしたほうがいいし。
のど、なんともなくてよかったじゃないですか。日頃、のどなんてみてもらわないところだからよかったと思います。

♪shoukoさん♪
耳鼻咽喉科って、滅多に行かないから、余計行き辛いというか…。でも、思い切って行って良かったです。実は、昨年も別の病院の耳鼻咽喉科に掛かった事があり、その時は牡蠣の殻が原因だったのですが、診てもらったら喉は真っ赤だと言われました。幸い牡蠣の殻は食べ物と一緒に取れていた様でした。この牡蠣の殻の件があったので、今回とても気になってしまったのです。しかし、気にし過ぎは家族を驚かせたり、心配させたり、迷惑掛け通しです。

何事もなくて、良かったですね~!
医者に掛かって大丈夫と診断されてホッとする
・・・と言うのも、ちゃんとした診療だと思いますよ~!
喉傷つけてしまったら後が大変ですものね。
正しい判断だったのでは・・?
私はアレルギー性鼻炎なため、耳鼻科とは
切っても切れない関係です~coldsweats01

♪ミモザさん♪
何もなかったので良かったです。
ここ最近、不妊治療は別として、歯科、眼科、内科、乳腺科等結構病院に掛かる事も多くなって、年齢を感じる様になりました。自分の体は自分で健康管理するしかないですから、これも大事ですよね。

アレルギー性鼻炎なら、今はお辛い季節なのですね、きっと。ウチの旦那さんも花粉症なので…。大変ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎ型チョコ | トップページ | ムク、久々のお出掛け »