« バッグインバッグ2個 | トップページ | 久々のウォーキング »

2009年3月26日 (木)

本格的に生活改善を

少し前から生活改善をする為に色々考えていたのですが、

せっかくなら月のリズムを意識して楽しく過ごそうと思い、

最近は少しずつではありますが実践しています。

ただ、肝心な生活改善の基礎ともいえる早寝早起きが全く出来ず、

困っていますwobbly 一応、今月の初辰まいりの後から努力をし、

30分〜1時間程早く就寝する日もあるのですが続かない…coldsweats02

そもそも私が何の為に生活改善をしようとしているかと言うと、

元々は不妊治療の為、赤ちゃんを我が家に迎えたい、という気持ちから。

不妊治療を始めた頃は日付けが変わる前には就寝していたのですが、

ここ2年程は日付けが変わるどころか1時2時…。

病院でも何度か言われた気分転換と睡眠不足

気分転換は充分に出来ているので、あとは睡眠不足だけsign01

                       
明日のお月様は新月だそうです。物事をスタートさせるのに最適な日。

今まで出来ていない生活改善(早寝早起き)を

明日から始めようと思っています。

という事は今晩早く寝ないと起きられません。

自分の夢の為、目標の為、本腰入れて、頑張らなsign01

そうそう、明日、新しい洋服を買いに行こうかと考えていたのですが、

どうも新月の日は自分の内面を見つめるのにふさわしい日の様なので、

止めにしました。明日までならお気に入りのお店で

5%OFF+メンバーズカードで¥2100引いてもらえるのに…weep 

治療再開まで節約もしないといけないし、

これはこれで我が家にはちょうどいい具合になっていたのかも。

…そんな風に考えると、ちょっと納得出来たり。

本格的な生活改善と月のリズムで夢の現実を目指しますclover

« バッグインバッグ2個 | トップページ | 久々のウォーキング »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

睡眠不足、、、うらやましいかも。わたしなど夜の10時半には寝て6時に起きる生活。時々夜中におトイレなんかに起きたりして、すでに初老。
お洋服は新しいものを買うとすっごく気分転換になりますよね、たとえその後の食事がおかず1品になろうとも。

♪shoukoさん♪
shoukoさんの方が規則正しく理想的な生活パターンですよ。
こちらの方が羨ましいです。
せっかく我慢したお買い物でしたが、誕生日が近付いたので割引&プレゼントのハガキが到着して、またまたお買い物のお誘惑が…。でも、誕生日も近い事だし、気分転換&自分へのご褒美で出掛けようかなと思っていますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バッグインバッグ2個 | トップページ | 久々のウォーキング »