« なんばへ | トップページ | ムクのおもちゃ »

2009年3月11日 (水)

トートバッグ完成!

昨日、途中まで作っていたトートバッグが完成。

実は布を裁断する時にサイズを間違えたので、

持ち手部分は予定していた付け方は出来ず、

写真の様な仕上がりになりました。

P1040281

これは一応自分用です。サイズは縦15×横24×マチ12cm。

そして、午前中購入してきた布を使って

友人にプレゼントするトートバッグも作りました。

P1040283

友人は自宅で入れたいモノがある様だったので、

それのサイズに合わせたので少し横長のトートバッグになっています。

サイズは縦15×横23×マチ12cm。

もし別の用途になった場合も考えてボタンを付けました。

久々の縫い物でちょっと肩が凝った感じcoldsweats01

でも、なかなか可愛く出来たので大満足ですwink

« なんばへ | トップページ | ムクのおもちゃ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~note売り物みたいに綺麗っっhappy02
本当に丁寧なお仕事されますね~!!
どちらも色合いも形も素敵ですshine
ご友人はさぞかし喜ばれるでしょうね(*^ー゚)bグッジョブ!!

私は何年かに一度くらい訪れる・・・
作りたい病にかかった時だけ簡単な洋服を
きまぐれに作ったりはしますが、
みかんさんのようにマメには出来ません~c(>ω<)ゞ
そう言えば・・Bagって作ったことないかも・・・。難しそう。。。

♪ミモザさん♪
そんな風に言って頂けると嬉しいです〜note
友人の誕生日が近いので、喜んでもらえるといいのですが。

ミモザさん、お洋服を作られるなら、バッグ作りは大丈夫ですよ。
特にこの形のトートバッグは短時間で出来ますからwink

素敵なのできましたね~heart01
どちらもとても使いやすそうな
トートーですね!
心のこもったプレゼントお友達も
喜んでくれると思いますscissors


♪うさこさん♪
布の組み合わせや持ち手の付け方で雰囲気の少し違うモノが出来ました〜。
友人の使用用途が決まっているので、使い勝手が少し気になるところですcoldsweats01
まだプレゼント出来ていないのですが、気に入ってくれるといいなぁと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんばへ | トップページ | ムクのおもちゃ »