« 昨日の乳液作り | トップページ | バッグインバッグ2個 »

2009年3月22日 (日)

久々のパウンドケーキ

三連休が始まった3/20から旦那さんのお婆ちゃんが来阪していて、

そして今日の夕方、高速バスで帰るというので、

旦那さんの実家へお婆ちゃんに会いに行って来ました。

私は約一年ぶりだったのかな…。

帰りの高速バスはかなり長時間なので、お土産におやつを作りました。

Ts3i0338

左がレモンのパウンドケーキ。右がチョコマーブルのパウンドケーキ。

そして、問題はマーブル模様がちゃんと出ているか…。

カットした断面です。

Ts3i0340

まずまずでした〜。しかし、写真には撮っていないのですが、

片方の端っこはほとんどチョコパウンドケーキcoldsweats01

見た目綺麗で大きさの揃っている部分をお婆ちゃん用にし、

先日作ったピンクのトートバッグに入れてプレゼントしましたpresent

お婆ちゃんは、お菓子よりもトートバッグの方が気になったらしく、

トートバッグの表布、裏布、持ち手そして中のポケットをチェックeye

お婆ちゃん自身、お仕事で針仕事をする方なので、

裁縫にはとても興味があるみたい。

チェック後「上手い事作っとるねぇ」と言って頂き、ほっとしましたcoldsweats01

             
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                        
縫い物もちょっとお休みかな、と思っていましたが、

またまた作りたい物やちょっとしたアイデアが浮かびつつあります。

今週はちょっと寒そうだし、また裁縫タイムとなりそうwink

« 昨日の乳液作り | トップページ | バッグインバッグ2個 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の乳液作り | トップページ | バッグインバッグ2個 »