« 久々のウォーキング | トップページ | 春 »

2009年3月30日 (月)

新しい牧草

ムクのサプリメントやペレット牧草がそろそろなくなりかけていたので、

週末、うさぎ専門店やホームセンターで色々買ってきました。

まずは、うさぎ専門店でアクティブエンザイムとペレット牧草を。

そして、ホームセンターのペットコーナーで牧草を。

いつもは牧草も専門店で購入するのですが、

今の時期いつも購入しているものは品切れ。数ヶ月は入荷が無いとの事なので、

ここ最近は高原のイタリアングラスというのを買っているのですが、

どうも飽きて来るらしいthink

で、やはりティモシーがいいかも、とホームセンターの

ペットコーナーをうろうろしているとありました。

ハイペットのやわらかシモシー パスチャーチモシーソフト

P1040348

北海道産の無農薬栽培使用との事で生産履歴も分かる様なので、

買ってみました。問題は、ムクが食べるかどうか…。

P1040350_2

暗くて分かるかどうか…。コタツの中でむしゃむしゃ食べております。

結構香りは良かったので、ムクには合った様ですhappy01

               
ムクを見ていると、コタツで過ごす時間が減って来て、

だんだん暖かくなってきているのが分かるのですが、

先週は流石に寒かったのか、コタツで寛ぐ時間が多かった様に思います。

先週の関西は桜の開花宣言があったものの花冷えで寒〜い一週間でした。

今週は徐々に気温も上がっていく様なので、

おばあちゃんうさぎのムクもコタツから出て、春を感じていく事でしょう。

そう、四月はムクの誕生月。10歳になります。

お祝いはやっぱり苺かなhappy01

« 久々のウォーキング | トップページ | 春 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ムクちゃんおいしそうに食べてますね!

イチゴも食べるのですか~happy01

びっくりです!

菜っ葉とかニンジンのイメージでした。

ここ数日寒いので早く暖かくなると

いいですねshine

♪うさこさん♪
美味しそうに食べてくれるとちょっと嬉しくなったりhappy01
苺は一時期食べなかったのですが、最近は食べる様になりました。
昔、実家にいたうさぎはスイカを食べていましたよ。
花冷えの日が続いていましたが、そろそろ暖かくなって欲しいですね。

おはよーございます~
また出没しますのでよろしくですっ^^

この牧草たいちょも好きですよーん。
でもこの香りはあたしがダメで喘息の発作が出ちゃうんです(;´д`)トホホ…
なので緑パッケージのチモシーの方で我慢してもらってますw

10歳さん…嬉しいですね♪♪盛大にお祝いかな^^

♪あさみさん♪
おはよう、あさみさんsign01

たいちょ君もこの牧草好きなんですね。この香りはうさぎさん好みなのかもしれませんね。でもこの香りがあさみさんの喘息の発作になるんですねぇ。うさぎだけでなく、人間にも合う合わないがありますからね。

ムクは来週で10歳です。ウチで生まれ、生後数日から見ているだけに10歳を迎えられるのは本当嬉しいですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のウォーキング | トップページ | 春 »