« ルイボスティー | トップページ | バッグインバッグ »

2009年3月16日 (月)

ピンクのトートバッグ

先週横長のトートバッグを作った翌日から取りかかっていたのが、

コチラのピンクのトートバッグ。
     ↓
P1040303

春なので明るい色を、と思いこの布を組み合わせて購入して来たのですが、

いい歳した私にはちょっと使えないぐらいカワイイ色柄ですcoldsweats01

大きさは、縦17×横20×マチ6cmです。

中はポケット1個付きです。

P1040304

同じ布でも使い方で少しは雰囲気が変わるかもしれないから、

また違った形のバッグにしたり、布のバランスを変えたりして、

再度挑戦してみようと思っています。

« ルイボスティー | トップページ | バッグインバッグ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

かわいい~heart01
凝ってますね!
内ポケットもいい感じです。
チェックの布を私も使いたいなーと思って
いたとこなので参考になりました。
お花見に持って行きたいような
春のカバンですねcherryblossom

♪うさこさん♪
そう言ってもらえると嬉しいですnote
春なので“ピンク”っていうのも単純なのですが、
そういう気分で選んだ布です。
うさこさんの作品も楽しみにしています。

うんうんnote本当に春っぽいcherryblossom素敵です~shine
ピンクって自分では身に着けない色だけれど、
見ていると気分を明るくさせてくれますよね♪
こんなにたくさん作っておられて・・みかんさんはすごいなぁ~!!
布選びでだいぶ印象が変わってきますね( ^ω^ )

♪ミモザさん♪
私もミモザさんと同じでピンクってあまり身に付けない方だったんですが、風水的にも良い色だし、最近では時々自分に似合うピンクを探しています。
次の小物作りは花柄なんかいいかなぁ、なんて思ったり…。また布選びが楽しいのですよ〜happy02

わたしはミシンとチクチクは苦手なので、とんちんかんな質問をしてしまうかと思いますが。表は普通の布のように見えますが、裏はキルティングなんですよね? だとしたらすごく素敵な発想だわ~。
前回、前々回といい、このバックもかわいいですね。持ち手も同じ布っていうところもいい感じ。みかんさん、とっても器用なんですね。お洋服とかも作られるんですか?

♪shoukoさん♪
そうです、表はチェックと柄物の布、裏はキルティングです。持ち手を同じ布にするかどうか悩んだのですが、ピンクが正解の様でしたnote洋服は以前作ったりしていたのですが、最近はほとんど作らないですね。よく作ったのは短大時代かなぁ。ワンピース作りが友達内で流行り、私も何枚か作って学校に着て行きました。あぁ、懐かしい〜confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルイボスティー | トップページ | バッグインバッグ »