« OSAKAアート&てづくりバザール | トップページ | なんばへ »

2009年3月 9日 (月)

久々に縫い物

昨日、アート&手作りバザールのイベントで色々見て来た事もあって、

早速何か作りたくなり、午後から取りかかりました。

自分が普段使うもので、色々と作りたいものは以前からあるのですが、

それはまた後日作るとして、昨日友人がトートバッグを探していた様だったので、

トートバッグを作ってみる事にしました。

P1040279_2

横長のトートバッグなんですが、実はまだ未完成です。

しかも、ちょっと上手く縫えてないところもあるので、

これは出来上がっても自分用にする予定。

2個目、全く同じサイズで作って少し持ち手等変えて、

上手く出来たら友人にプレゼントしようと思っています。

                

今回使用している布(柄物)はうさぎ柄です。

P1040280

明日、まずは自分用を仕上げて、

時間があれば友人用も取りかかりたいと思います。

« OSAKAアート&てづくりバザール | トップページ | なんばへ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~heart01うさぎ柄!!可愛い~lovely
すごくお上手ですね~note端ミシンが揃っていて綺麗!!
縫い物って性格が出ますよね~。私はいい加減なもんです。。。
プレゼントされるご友人の方が羨ましいですnote

みかんさんかばん上手ですね~!
生地もとてもかわいいです。
色合いからみかんさんの人柄が表れている
感じがします。
私も今は電話のカバーを作りかけています。
しばらく途中状態ですhappy01
手作りは勢いも大切ですよね!!
みかんさんの作品を見て私も「よしっ」
と言う気持ちになりましたよ~heart


♪ミモザさん♪
小さいうさぎ柄なんですが、お気に入りの布です。これは昨年購入したものなんですが、旦那さんが見付けたモノですwink
このトートはちょっと失敗したので、自分用となりました。友人用は布を変えて作ってみましたが、なかなか納得のいく仕上がりになりましたnote


♪うさこさん♪
私、実はかばんを作るのが好きなんですよ〜happy01
でも、何種類かの布を使うと色合わせやバランスが難しく、準備段階で結構時間を取る事が多いですね。
うさこさんは電話のカバーを作っているんですね。時間が掛かっても出来上がると嬉しいし、達成感がありますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OSAKAアート&てづくりバザール | トップページ | なんばへ »