« 昨日の実家 | トップページ | 初辰まいり »

2009年4月 3日 (金)

久々の通院

今日は新しい周期に入ったので、月一の通院。

周期3日目、そして体調には少し不安があったので今日は電車で…、

と思っていたのに,どう頑張って走っても電車の時間に間に合いそうにないcoldsweats02

30分後の電車を待つ訳にもいかないので、

出掛ける前に少し気合いを入れ、自転車で出掛けました。

とは言え、シャカリキに走るとこの時期貧血を起こしかねないので

タラタラゆっくりとbicycle それでも病院に着くと、

足はフラフラ、頭はぼ〜〜〜、目は乾き切ってドライアイ…。

待合所で持参したお茶を飲み、やっと落ち着きました〜coldsweats01

                        
今日の診察は、前回同様排卵を止めるお薬を頂くのですが、

前回受けた血液検査の結果も聞けるので、

内心ちょっとドキドキしていました。

前回の血液検査ではFSH値を調べてもらっており、結果、私のFSH値5

先生曰く「いいですよ」。今日の先生の話では、

10以下なら卵巣刺激しても卵が結構成長するみたいで、

20以上になると卵巣刺激しても卵が出来ない事が多いらしい。

以前、時々お邪魔する不妊治療ブログをされている方のところで

こんな風に書かれていました。

  FSH値  7 以下  若い
       10    やや老化
       15    だいぶ老化

これはあくまでも目安の様なのですが、

治療をしていて私の様に年齢も高くなると

それは結構気になる数値ではあります。ただ、卵巣機能が若いからといって、

卵の質が良いとは言えないので、それは夏以降の治療再開までに

しっかり体作りする事を先生に約束して、ほんの10分弱先生とお話して

病院を後にしました。

               
私は結構冷え性で養命酒をこの1ヶ月間飲みましたが、

効果の程はまだわかりません。更に飲み続けてそして生活改善もして

冷え性の改善が見られない場合は漢方薬を処方して頂く事になりました。

養命酒、運動、食事、足湯やリンパマッサージで、

数ヶ月後の基礎体温にも変化があるといいなぁと思っています。

           
ここしばらく風邪っぽい症状で体調が優れませんでしたが、

検査の結果を聞いて、もっと自分に自信を持とう、と思いました。

先生にも「自信持っていいですね」と言ったところ、

「うん、卵巣は若いですよ」との返事で、何だか嬉しくなりました。

とにかく何でも最悪の事態しか考えない超マイナス思考の私。

もっとプラス思考で前向きに頑張ろうsign03

« 昨日の実家 | トップページ | 初辰まいり »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

なんといっても内臓が若いのが一番ですよね。

先日のシュークリームもおいしそう。。みかんさんはガスオーブンとかで作られるのですか? それとも電子レンジのオーブン機能で作られるのでしょうか。いつもおいしそうだし、たくさん作られるし、焼き色もきれいなので、気になりました。

♪shoukoさん♪
お久しぶりです。

やっぱり体の中から若くないとねwink

シュークリーム、見た目は美味しそうでしょ。
クリームがイマイチでした〜coldsweats01シューは成功ですhappy01 
昔はガスオーブンで作っていましたが、今自宅にあるのは電子レンジのみ。なので、電子レンジのオーブン機能で作っています。作るものによっては温度を少し上げたりしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の実家 | トップページ | 初辰まいり »