« ベランダのれんげ | トップページ | 友人とランチ… »

2009年4月26日 (日)

ロティープラタ

今日は色々買い物があって、心斎橋、なんば方面へお出掛けでした。

心斎橋からなんばへ移動の途中、寄り道したのが、

そごう心斎橋店の地下2階催事場の初夏のうまいもの展(27日まで)。

お目当てはロティープラタ

P1040507_2

実は、このお店のおじさんが、お店の看板製作依頼に旦那さんの勤める会社に

来た事があり、これがきっかけで私もロティープラタを知ったのです。

先週、新聞折り込みチラシの中にそごう心斎橋店のチラシがあり、

その中にロティープラタを見付けたので、

これは旦那さんの会社に来たおじさんのんsign02

という事で、旦那さんと行ってみたんです。

ロティープラタはシンガポールでは有名で人気のある食べ物で

もっちりした生地に色々なモノを巻いて食べるそうです。

今回販売されているのは、ソーセージと海老フライの2種類。

001_2

一つずつ注文して、売り場近くで旦那さんと食べましたdelicious

一年半ぶりに食べるロティープラタ。出来立ての温かいのを食べるのがgood

食べた後、お店のおじさんとしばらくお話をし、

この後、大阪福島区の新橋筋商店街や岡山、プランタン銀座等、

期間限定で出店する事を聞き、そごう心斎橋店を後にしました。

ロティープラタのおじさん、次の所でも頑張って下さいねsign03

                     
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                       
今日は、ロティープラタの他、またまた石鹸作りの材料や

欲しかった本等色々買って来ました。

明日か明後日、次の石鹸作りを始めたいと思っています。

« ベランダのれんげ | トップページ | 友人とランチ… »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダのれんげ | トップページ | 友人とランチ… »