« 池田あきこ原画展 | トップページ | 体調不良? その後… »

2009年4月20日 (月)

体調不良?

この1ヶ月ちょっと、くしゃみ鼻水、目の痒みに悩まされています。

私は花粉症ではないのですが、今年は3月の初旬頃からくしゃみ鼻水が出始め、

季節の変わり目だから風邪なのかな、と思っていたのですが、

だんだん目(目頭の内側)の痒みも出て来て、

今では花粉症sign02かと思ったりも…。

ただ、花粉症なら外に出た時、くしゃみ鼻水が酷い気もするのですが、

家の中限定…。怪しいのは、ムクに買った新しい牧草なのです。

北海道産で無農薬と書かれているので安心して与えられるし、

牧草の香りもなかなか良かったのですが、

最近では鼻と喉の奥にツーンとくる感じ。

時期的なものもあり、花粉症疑惑もあったのですが、

どうも杉・檜の花粉が原因ではなく恐らく牧草…。

                   
先週末の土曜の夜、布団に入りどれぐらい経ったのか、

目の違和感で目が覚めました。両目とも涙が出ていて特に右は止まらない。

起きるのはイヤだから寝ようとすると、瞼の痛みで全く寝られないbearing

起きて鏡で確認、だらだら流れる涙を拭いて、目を洗浄。

そして、取り敢えず以前眼科で貰っていた目薬を差して寝る事にしました。

しか〜し、瞼が痛くて全く寝られないweep 1時間ぐらいは痛みに耐えて

横になっていましたが、まだ暗い外からはスズメの鳴き声が聴こえてきだし、

夜が明け出したなぁ、痛いなぁ、と思いながらやっと眠りについたのでした。

                
今日は、右目の痒みは若干まだ残るものの、かなりマシになってきています。

昨日はパソコン、TVの時間を少なくし、目を酷使するのを控えました。

この症状が牧草、あるいは花粉であったとしても日頃の生活も悪くて

アレルギー症状が出やすくなるとも考えられるし。

それなら睡眠不足を解消して体調を整えたら目の違和感や痒みだけでなく、

くしゃみ鼻水も無くなるんじゃないか、と思ったり…。

なかなか本格的に生活改善しないから、こんな風に警告受けた感じもしますthink

ただ、体の為にと毎日飲んでいる養命酒、

これを飲んだ瞬間にくしゃみなんですね〜。更にさら〜っと流れる鼻水…。

これも治るんだろうか…think

« 池田あきこ原画展 | トップページ | 体調不良? その後… »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 池田あきこ原画展 | トップページ | 体調不良? その後… »