« 体調不良? その後… | トップページ | ベランダのれんげ »

2009年4月24日 (金)

石鹸型出し&カット

日曜日に型出しする予定だった石鹸ですが、念の為、更に2日そのままにして、

21日(型入れ一週間)にやっと型出ししました。
       ↓
P1040481

恐る恐る箱から出したのですが、一週間も置いていたものだから

牛乳パックを剥がすのも一苦労でしたcoldsweats01

型出しから2日乾燥させて、今晩カットしました。

切っているところです。
      ↓
P1040489

比較的楽に切れました。カットする度に石鹸らしくなり、ちょっと感動〜happy02

P1040490

並べてみるとキレイ〜shine

これからしばらく寝かせるので、お楽しみはまだ先ですwink

              
初めて作った石鹸作り、苛性ソーダの取り扱いに緊張しましたが、

とても楽しいものでした。次の石鹸作りも既に計画中ですが、

台所用に廃油石鹸も作ってみようと思っています。

友人から聞いたロハス、私もちょっと興味ありですconfident

« 体調不良? その後… | トップページ | ベランダのれんげ »

石鹸作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさん体調はいかがですか?
せっけんすごいですね~!
写真で見るとお菓子みたいですねrestaurant
すべすべなお肌になりそうです。
出来上がりが楽しみですねheart04

♪うさこさん♪
体調はアレルギー症状が少しマシになり、だいぶ楽になりました。
お気遣い頂いてありがとうございます。

石鹸、出来ました〜note 本当は早く使いたいところなんですけどねcoldsweats01
近々、もう一つ作る予定ですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調不良? その後… | トップページ | ベランダのれんげ »