« 体調不良? | トップページ | 石鹸型出し&カット »

2009年4月21日 (火)

体調不良? その後…

先週末の目の違和感&痛み、昨日は徐々に治っていくだろう、

と様子を見ていたのですが、時々お世話になる内科&眼科に母の薬の件で

用事が出来、行く事になったのでついでに診てもらって来ました。

まずは、先週末の夜中の出来事を話し、それから目の痒みやくしゃみ鼻水が

三月初旬からある事を話すと、先生は「花粉症やろ!」とほぼ断定。

しかし、その後、症状は外出時にはあまりなく家の中で酷くなる事を話すと

「家の中やなぁ」と…。そして、気になるうさぎの牧草の事を話すと

「それはどんなもん?なんて言うヤツ?」と聞くので、

「チモシーという牧草です。前から使っていたチモシーが無くなりそうだった

ので、違うメーカーのものを買ってうさぎに与えていました。」と言うと、

カルテに次々メモし出し、「だぶんそれちゃうか〜」と。

検査をした訳ではないので断定は出来ませんが、

アレルギー症状である事は確かなので、アレルギー用、普段頂いている

ドライアイ用、そして化膿防止用(目を擦ったので充血していた)の3本の

点眼薬を出して頂きました。

帰りがけ、アレルギー症状と関係あるかもと思い、

養命酒でくしゃみ鼻水が出る事を話すと、「止めとき!」と一言sign01

元々お酒は合わない方なので、飲むとすぐに真っ赤になるし、動悸はするし、

酷い時は気分が悪くなるので気にはなっていましたが、

やっぱり私には合っていない様。不妊治療はお休みしているが治療再開に

向けて体作りの為(冷え性)に飲み始め、体調に変化が見られない場合は

漢方薬を処方してもらう予定だと話すと、

「うちも漢方薬を出してもらってから子供出来たで。

6年も出来へんかったけど。早う、漢方薬出してもらい〜なぁ。」

なんて言われてしまいました〜coldsweats01 だいぶ前にお話した時は、

もう治療止めたと聞いていただけに、

先生から聞いた言葉に私は大変驚きました。

                       
そんな先生との話から、昨晩養命酒を止めました。

次周期不妊治療の病院へお薬を頂きに行った時、

今回の話をして漢方薬を処方してもらおうと思っています。

漢方薬だけでどうにかなるものではないと思いますが、

養命酒が今の私の体に合わないとなると、

色々試せるものは試して体に合うものが見付かって、

体にも良い変化があるといいなぁと思っています。

次回の通院(不妊治療の方)はたぶんGW中。

いつも診て頂く先生がお休みじゃなければいいのですが…。

            
最後に、眼科の先生、お子様お誕生、おめでとうございます。


« 体調不良? | トップページ | 石鹸型出し&カット »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

アレルギー…落ち着くといいですねぇ。
あたしは薬で押さえてる状況なので飲み忘れたりすると
大変なことになっちゃいます^^;

体調が良くなって全てが良い方向に向かうといいですねっ♪♪
春だし前向きにw
(自分に言い聞かせてるみたい・笑)

♪あさみさん♪
最初は牧草が原因だとは思っていなかったのですが…。
ムクもここしばらくず〜っと涙が出ていて気になっていたのですが、
月曜の夜に原因と思われる牧草を止めたら、
ムクの涙が少し減って来ました。
美味しそうに食べているから毎日あげていましたが、ダメだったみたいweep
私の方は原因が分かったので、徐々に体調もupするはずsign01
あさみさんも体調には気を付けて下さいね。ストレス、溜め過ぎない様にねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調不良? | トップページ | 石鹸型出し&カット »