« 春 | トップページ | 昨日の実家 »

2009年4月 1日 (水)

念願のシュークリーム!

今日は母の誕生日。

予定ではレモンシフォンケーキを作る予定だったのですが、

急遽変更して、無謀にもシュークリームを作る事にしました。

独身の頃は失敗は一度もなかったのに、結婚後は上手く作れた試しが無いweep

なのに、練習も一度もなく母の誕生日の今日、

ぶっつけ本番でネットで探したレシピを参考に頑張ってみました。

で、結果は…
   
   ↓

P1040363_3

じゃーんsign03 焼けました、シュークリームnote

参考にしたのは、今回もクックパッドさんのレシピです。

昔作っていたのを思い出し、分量は自分なりにアレンジもしましたが、

とても参考になりました。

これから箱に詰めて、昨日のプレゼントと一緒に持っていこうと思いますbus

20年ぶりぐらいの手作りシュークリーム、喜んでもらえるかなぁconfident

« 春 | トップページ | 昨日の実家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

シュークリームおいしそうですheart01
ものすごくきれいにふくらみましたねcafe
私は大昔に一度作りふくらまず断念しました
coldsweats01
お菓子作りは難しいですねhappy01
でもきれいに出来ているのを見るとまた
チャレンジしてみようかな~!

♪うさこさん♪
きれいに膨らんだのでホント嬉しかったですnote
が、しかし…、クリームはイマイチでしたweep でも、母は久々の手作りシュークリームという事で驚いていましたsign01 実家では昔作っていたレシピ本がまだあったので、貰って帰って来たのでまた挑戦しますsign01
本当にお菓子作りは難しいですね。実は昨日作る予定のレモンシフォンケーキも一度も挑戦していないんですよ〜coldsweats01これも近い内に練習兼ねて挑戦ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春 | トップページ | 昨日の実家 »