« アロマライト | トップページ | 初めての石鹸作り »

2009年4月13日 (月)

今日は誕生日〜♪

今日は私の誕生日。

TVのCMじゃないけど、“41歳の春だからぁ〜♪”と、

今日で41歳になってしまいましたcoldsweats01

誕生日って、嬉しいのですが、自分が40歳を過ぎた事に驚いていますsign03

昨年も思った事なのですが、私らしく、イキイキと、マイペースで、

日々過ごしていきたいと思っています。

この土日、義父母や両親が誕生日のお祝いにと色々持って来てくれました。

なので、昨日と今日は貰った食材で夕食を。

P1040428

P1040445

そして、義父母から貰ったケーキ

P1040421

色々食べられる様にと、こんな風に6個入っていましたが、

土日で食べ切りました〜delicious

ちょっと食べ過ぎているので、誕生日の今日はケーキなしで、ゼリーを。

P1040448

みかんのゼリーにカスピ海ヨーグルトを乗せただけcoldsweats01

両親だけでなく、義父母にまで祝ってもらい、本当に感謝です。

                          
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                     
以前から手作りしたいモノがあり、ネットで情報収集していたのですが、

入手しづらい材料があると知って、手作り自体半ば諦めていたのですが、

先週の土曜日、天神橋筋商店街に行った際、ダメ元で何軒か当たってみよう

という事になりました。しかし、最初に入ったお店で呆気なく

手に入れる事が出来、その後、全ての材料や道具類を揃えられたので、

早速昨晩から取り掛かりました。

今回、挑戦したのは石鹸作り。初心者なので、簡単な電子レンジで

溶かすタイプのものから始めれば良かったのかもしれませんが、

安心して使えるものが良かったので、思い切って挑戦してみました。

今回、コチラの本を参考にマルセイユ石鹸を作っています。
          ↓
P1040451_2

明日か明後日くらいには型から取り出せる予定です。

上手く出来ているといいなぁconfident

誕生日を境に楽しみがまたひとつ増えましたnote

« アロマライト | トップページ | 初めての石鹸作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん!お誕生日おめでとうございますbirthdayshine
実は私も今月生まれ!!なんだか勝手に親近感heart01
みかんさんにとって幸せ一杯の、素敵な一年になりますように(≧∇≦)
すごいご馳走ですね~~lovelyどれもこれも美味しそうです♪♪♪
照れくさいけれど・・祝ってもらえるのは
とても有難い事ですね!!幸せな証拠ですものね!

すっごい偶然sign03実は私もずっと石鹸作りをしてみたくて・・同じ本を買って眺めてはいるんです!でも、劇薬の取り扱いにいまいち(大丈夫だって書いてあるけれど・・)自信がなくって、ずっとためらっているんですよ~bearing
みかんさんの所で勉強させていただいて・・私もやってみようかなhappy02
是非是非出来上がったら見せてくださいねnote
楽しみに待っています\(^o^)/

♪ミモザさん♪
ありがとうございますhappy01 ミモザさんも4月生まれなんですね。一緒だ〜happy02 
料理、よく見ると同じモノが並んでますcoldsweats01
レパートリーが少ないのがバレてしまいました〜。
この歳になっても祝ってもらえるって、本当に幸せですねnote

石鹸作りですが、ミモザさんも考えていたんですねsign01私も苛性ソーダの事が引っかかって、二の足を踏んでいたんですよ。購入しづらい様だし、扱いも大変そうだし…。でも、ゆっくり落ち着いて作業すれば大丈夫だと思いますよ。おっちょこちょいの私は、旦那さんに少し手伝ってもらいましたけどねwink

みかんさんハッピーバースデ~birthday
私も8月で41歳になりますheart01
びっくりsign02
同級生よろしくですheart04
まだまだ気持ちは乙女ですよ~!
これからも
のんびり自分らしく悔いなくいきたいですscissors

♪うさこさん♪
ありがとうございますnote
うさこさん、同い年ですかsign02驚きですsign03
今まで以上に若々しい気持ちでいきたいですよねwink
マイペースで私らしく日々過ごしたいと思っていますclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アロマライト | トップページ | 初めての石鹸作り »