« 人参の葉 | トップページ | 体調不良? »

2009年4月18日 (土)

池田あきこ原画展

わちふぃーるどの作者である池田あきこさんの原画展が

阪神百貨店で水曜日から開催されていたので、

旦那さんと二人で行って来ました。

わちふぃーるどのお店は何度か行った事があったのですが、

原画展は初めてだったのでとても楽しみしていました。

今回は「ねこのダヤン生誕25周年記念」と題して、

初めて出版された「ダヤンのおいしいゆめ」をはじめ、

ベビーダヤンシリーズやポップアップ絵本「ダヤンのたんじょうび」原画、

貴重な初期の原画や新作原画も展示されていました。

原画展はかなり近くで見れる上に、本で見るのと違い、

やわらかい色見や線が出ていました。

記念に買ったのがコチラの図録
       ↓
P1040461

今回展示されてなかったのですが、

この中にある眠りにつくマーシィ古典の正しい読み方が好きlovely

やっぱり、うさぎがいる我が家ではマーシィファン。

今回、限定のマーシィのお財布があって欲しくなったのですが、

今使っているものも気に入っているし買うのを止めました。

しかし、今になって思えば買っておいても良かったかなweep

もう一つ購入したのがコチラ
      ↓
P1040457

中身と蓋はこんな感じです。
      ↓
P1040459

缶が使えそうなのが気に入りました。

             
P1040466

チケットはわちふぃーるどHPのチケットプレゼントで当選したものです。

好きなものを見れて、楽しい一日でしたnote

« 人参の葉 | トップページ | 体調不良? »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人参の葉 | トップページ | 体調不良? »