« お気に入りの本 | トップページ | ムクのおやつ »

2009年5月28日 (木)

本と手拭い

今日は久々になんばへ買い物。

風も強く、雨が降ったり止んだりの空模様でしたが、

一旦雨が止んだので慌てて家を出、いつもの様に徒歩で…。

                     
今日は色々買って来たものがあるのですが、

どうしても買いたかったのがコチラ↓

P1040730

『うさぎと暮らす No.32』

婦人雑誌はいつの間にか買わなくなったりするけど、

このうさぎと暮らすだけはNo.1から全て買ってあるので、

どうしても欠かす事が出来ないsign01それに、今号は時々お邪魔する

うさぎブログをされている方の写真が賞を取ったという事だったので、

早く見たかったのですが、新型インフルエンザの影響で先週は極力外出を

控えていた事もあって、やっと今日この本が手に入った次第です。

ぱらぱら〜っとページをめくり…、

努力賞のお写真見付けました〜。おめでとうshine写真、沢山載っていますねwink

今号は、他にも興味深い内容で、ご長寿うさぎやうさブログの特集もあって、

私のこのブログはうさぎブログという訳ではないものの、

色々工夫をされている様子は結構参考になりそうです。

また後でゆっくり読むとしましょう。

                   
その他、なんばで買ったもの。コチラ↓

P1040733

招喜屋(まねきや)のうさぎ柄の手拭い。

以前コチラで買い物をした際、ネットで商品紹介されているのを知り、

時々チェックしていたら、うさぎ柄の手拭いがある事が分かり、

今回なんばのお店で探して来ました。

ネットで見た商品は既に品切れ状態でお店で見付けたのは写真の柄です。

何かタイトルが付いていた様に思うんですが、ハッキリ思い出せない…coldsweats02

他にピンクと緑の色違いがあるのですが、それも品切れでした。

次々新しい柄が入荷する様で、行った際にはチェックしようと思っています。

              
そうそう、今日は出掛ける前にムクにお土産の約束をして出掛けたのですが、

なんばのペットショップには置いてなく、今日はムクのお土産無しでしたdespair

自宅から自転車で10分程のペットショップにあるかなぁ。

今度探してみよう。

« お気に入りの本 | トップページ | ムクのおやつ »

うさぎもの」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
わたしもうさ暮らはずーっと買ってるので必ずGETです♪♪
投稿写真コーナーも見ているだけでニヤニヤ(笑)
今号は表紙のうさちゃんもかわいいですよねぇheart04

ムクちゃんのおやつ早く手に入るといいですね~!
そうそう、読者モデル応募しましたかー??
都内在住のうさちゃんじゃなくてもOKらしいですよー^^

♪あさみさん♪
お風邪の方はいかがですか?

やっとうさ暮ら手に入れました〜coldsweats01
見ましたよ!たいちょ君も掲載されていましたね。
読者モデルの応募、ありましたね〜。ず〜っと忘れてました。。。

ムクのおやつ、ネットで注文したら早いんですけどね。
近くで手に入ればと思って、探している最中です。

私も今月号のうさくらゲットしました~note
うさぎさんとの生活を始めてから、
なんとな~く買い始めたら止められなくなってしまいましたhappy01
今回の特集は”ご長寿”で、まさにムクちゃんのことですね~happy02
うちもご長寿にあやかりたくって、いつになく熱心に読んでしまいましたsign01
手拭いとってもラブリーですねheart02和物のうさぎさんの柄って
渋い感じのものが多いけれど、これは可愛いですね~shine
私もうさぎ柄の風呂敷が欲しいな~って思っているんです。
ムクちゃんの大好物のおやつって何かな~~??
風は、パパイヤ(乾物)とりんご(生も乾物も)とバナナ(生)ですnote

♪ミモザさん♪
こんにちは。うさ暮ら、ゲットしましたね!毎号興味深い内容ですよね。ムクのママのモモが一年近く介護生活だったのですが、ムクの老化も進んでいる感じなので、今後よりよい状態でムクが過ごせる様、今から色んな情報を仕入れておかないとsign01
手拭い、かわいいでしょ〜heart04他にも色々うさぎ柄があるのですが、結構売れている様で品切れでした。時々お店を覗いて月1枚ずつ買おうかなぁ、なんて思ってますwink
ムクのおやつ、今日買って来たんですよ〜。初めてのおやつです。昔は色々上げてたんですが、最近ではおやつ類はあまり上げない様にしていたんですよ。でも、時々はご褒美にhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りの本 | トップページ | ムクのおやつ »