« ムクのおやつ | トップページ | 靭公園バラ園 »

2009年5月31日 (日)

パン4種類

昨日、先日テレビで見たパンを作って欲しいと旦那さんから

リクエストがあり、今日、朝から作りました。

もちろん朝食用だったのですが、昨晩旦那さんの帰宅が遅かった為、

寝たのも遅く、起きたのは8時過ぎcoldsweats02

でも日曜日だし、旦那さんは何か二日酔い気味だし、

すぐに食べられる感じでもなさそうだったので、慌てずマイペースで…。

で、出来上がったのは12時過ぎ。もう昼食、ですねcoldsweats01

P1040759_2

パン4種類。左の丸いお皿はバジルパン。隣のお皿、手前がチーズと

アンチョビ入り。その上がポールウインナー入り。

右奥のお皿が旦那さんリクエストのツナ入り竹輪パン。

切った断面は、

P1040760
  ↑  
竹輪パン。きれいに切れず、潰れてしまいましたcoldsweats01

P1040762
  ↑
左、バジルパン。右、ポールウインナー入り。アンチョビ入りは

写真撮り忘れました。竹輪パン、私はTVでちゃんと見ていないので、

旦那さんの記憶を元に再現。パンの上にもう少しマヨネーズが乗っている

みたいなんですが、あまりマヨネーズでギトギトなのは私が苦手なので、

ごく少量にしたのですが、旦那さん曰く「上手かった」らしい。

あと、ポールウインナー入りのパンの上にケチャップを乗せて焼くつもりが

バタバタしていて忘れてしまいました。でも、どれもなかなか

美味しいパンに焼き上がり、大満足sign03

           
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

               
最初の竹輪パンを発酵中、キッチンシートが切れたので、

大慌てで買いに行ったのですが、その時見付けたチョコ。

P1040754

明治のチョコレート〈レモン〉

今年に入って、お菓子作りでレモン味のものを作っていた事もあり、

チョコのレモン味、ちょっと食べてみたくなりました。

P1040755

レモンの酸味で甘みがかなり抑えられた感じ。私個人的には好きです。

以前作ったパウンドケーキのレモン味、また作りたくなりました〜wink

« ムクのおやつ | トップページ | 靭公園バラ園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~あ~あの竹輪パンだぁ~~sign03私も見ましたよ~番組!!!
北海道では皆が好き・・とか言うアレですよねhappy02
みかんさん凄いなぁ~~shine本当にマメで、何でもお上手ですねsign01
リクエストしたら、こんなに美味しそうなパンが食卓に並ぶんだもの。。。
私も旦那様になりたいわっっsign02本当にどれも美味しそうですね~lovely
そうそう、なんと、こちらにもポールウインナー売っていました!!!
どうやら、食も関西圏の様です。
それ以来、どこへ行っても確認しちゃっている私ですcoldsweats01
お隣舞鶴にも当然の様にありましたし。。。
でも、本数がたくさん入っているので、まだ試してはいませんが・・・coldsweats01

♪ミモザさん♪
ミモザさんもTV見てたんですね〜。私、試食して美味しいって言ってるところしか見てなかったので、どんな形なのか分からず、旦那さんの言う通り作ってみたんです。見た目は置いといて…、味はなかなか良かったですgood
ポールウインナー、ありましたかsign01そうそう、一袋10本入りですから、お試しするにはちょっと多いですよね。魚肉ソーセージの様に使えますので、炒め物とかいけますよ。我が家では昨日、オムライスに使いました〜wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムクのおやつ | トップページ | 靭公園バラ園 »