« チヌ飯とロールちゃん&ムク | トップページ | 本と手拭い »

2009年5月27日 (水)

お気に入りの本

今年に入って、少しずつ生活が変わりつつある私。

昔から好きだった手作りは布小物やバッグ作りがメインだったのが、

最近では、化粧水やらクリーム類、得意ではないお菓子作りも時々したり。

GW辺りからは石鹸作りも始め、最近ではエコたわし作りにも挑戦し、

何だか生活の中に手作りが増えていっています。

今までは気が付かなかった事や気にならなかった事が色々な病気や不妊治療、

年齢的な事もあって“気付く”きっかけになり、手作りに繋がったのかも。

今の生活は、今後の治療の事もあって結構厳しいものがあるのですが、

徐々に増えた手作りで毎日の生活は充実していますconfident

             
今年に入って,以前購入していたおしゃれな婦人雑誌にはなぜか興味が

なくなり、最近はこういう本を読んでいます。

P1040697

PHP研究所の本です。

専業主婦で時間も有り余っているのに、読んでみたかったのが

『幸せ時間セオリー』。それと『月のリズムでハッピーな1ヶ月!』でした。

この本(左のPHPスペシャル3月号)を読んだのがきっかけに、

興味ある内容満載なくらしラク〜る♪(増刊号)も購入しました。

不妊治療、特に高度治療では自然の力とは相反するものがあるのですが、

お休みしている今だからこそ、月のリズムを取り入れて自分らしく

ありたかったのかもしれません。今までの自分を変えたい、それとも、

ものの考え方や捉え方が変わってきたのか、婦人雑誌の半分程しかない

このPHPの本を繰り返し飽きずに毎日の様に読んでいますconfident

                 
体力的、精神的に不安定だった私がちょっと強くなれたのは

不妊治療のお陰だったのですが、ほとんど休まず突っ走った事で

頭の中も普段の生活も全てが不妊治療だった気がします。

今は、変わりつつある生活を手作りやこの本を参考に更に充実させて、

数ヶ月後の治療再開時には、もっと余裕のある自分自身になっていたい

と思っていますclover

« チヌ飯とロールちゃん&ムク | トップページ | 本と手拭い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

なんと10代の頃からPHPを時々愛読しているだめぴよです( ´艸`)プププ
父の会社でしばらく頒布されていて、父が毎月持って帰ってきてたんです。
リビングの机の下(本が置けるようになってるのです)にポイっと置かれているPHPをよく読んだなぁ~!興味のある記事や、有名人のインタビュー記事を見て、ナルホドと感動したり・・・若かったですね。
今出ている「スッキり収納術」のやつ、昨日買いました(笑)
衣替えの時期になると、収納をやり直したくなる私です。

♪だめぴよさん♪
10代の頃から読んでいるんですね。私は若い頃は本の存在は知っていたものの、全く読んだ事がなかったんですよ〜。
PHPの本って、余計な広告とか少なくて、読みやすく感じますよね。
衣替えの時期に収納をやり直したくなるの、よく分かりますよ。私は30代前半ぐらいまでは生理直前になると一日掛けて片付けしていました。今は歳のせいか、以前程やらなくなったなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チヌ飯とロールちゃん&ムク | トップページ | 本と手拭い »