« ロティープラタ | トップページ | 1ヶ月ぶりの通院 »

2009年5月 1日 (金)

友人とランチ…

今日は友人とランチでした。前回は公園で桜の中でのランチでしたが、

今回は友人のオススメのパスタ屋さん。食べたのはランチコースで、お野菜、

パスタ、お魚、そしてデザートもとても美味しく、雰囲気の良いお店でした。

実は、今回もランチだけが目的ではなく、あるものを取りに行ったのです。

それは、布ナプキン。不妊治療を始めてから、布ナプキンの存在を知り、

使ってみたいけど、ちょっとな〜、なんて思いながらも、

今年に入ってからメードインアースさんのものをお試しに1セット購入し、

使い始めていました。今までの様に使い捨てでない分、

面倒かなぁと思っていましたが意外と面倒ではなく、

これなら本格的に紙から布に変えられるかもと思い、

次は違うメーカーのものをと考えていた所に、

友人から余分に購入したものがあると聞き、それを頂く事になったのです。

今回のものは、フェリシモさんの布ナプキン

友人は普通サイズと軽い日用のセットを注文していた様で、2枚セットで

頂く事が出来ました。それと使用後の布ナプキンを入れる防水ポーチ。

こちらも友人は購入していたらしく、布ナプキンとセットで頂きました。

布ナプキン代はお支払いしたのですが、ポーチはpresentとして

頂いてしまいました〜coldsweats01 色々な布ナプキンを使って、

自分に合うモノを探そうと思っていた所だったのですが、

タイミング良く、布ナプキンと防水ポーチが手に入り、本当に良かったです。

ありがとう。

          
友人の言葉に甘えてプレゼントしてもらった防水ポーチ。

お返しに何かないかと考えたのがコチラ↓

P1040528

沖縄銘菓『紅いもタルト』。

実は、日曜日TVで見て、一度食べてみたいなぁ、なんて思っていたんです。

TVを見た後、買い物に行った際になんばパークスで見付けていたので、

今日、友人との待ち合わせ時間前になんばへ寄って購入。

もちろん私も食べた事がないので、自宅用にも一箱購入しました。

P1040531

夕食後、旦那さんと食べてみました(写真が暗く色が悪いですcoldsweats01)。

一見甘そうなのですが、甘ったるい事は全くなく、私的には美味しいです。

旦那さんも「これ、好きかも」って。

そうそう、このお菓子、温めて食べると更に美味しいと書いてあったので、

我が家ではオーブントースターで温めて食べましたwink

                     
もう一つ、お土産にしたのがコチラ↓

P1040535

まねきねこのて招喜屋の縁起物。

友人宅には猫ちゃん2匹がいるのですが、猫ではなくうさぎものを。

実は、友人は4月の中旬に遊びに来た際、嬉しい報告をしてくれたのですが、

少し不安な事もあり、私も更に良い結果になる様に祈っていました。

あれから2週間、ゆっくりですが良い状態で進んでいる様で、

あともう少し、といった感じ。元々持病もあり、不安な事はある様ですが、

彼女に更に良い運を招いて欲しいと思い、このうさぎさんを贈りました。

連休明けぐらいには良い結果が聞けると嬉しいなぁconfident

                          
ちなみに写真のうさぎさん、私も買いましたhappy01

一緒に選んでくれたお店のバイトの女の子、

「これ、子宝って意味もあるそうですよ。」って。

« ロティープラタ | トップページ | 1ヶ月ぶりの通院 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロティープラタ | トップページ | 1ヶ月ぶりの通院 »