« 1ヶ月ぶりの通院 | トップページ | お土産 »

2009年5月 3日 (日)

晩ご飯はピザ

今日の夕食のメニューは久しぶりに手作りピザ。

と言っても、生地を捏ね捏ねしてという訳ではなく、

ホームベーカリーで生地作りをし、あとは手作りしたトマトソースに

薄〜くスライスした新玉葱とサラミ、チーズ、バジルを乗せて焼くだけ。

P1040546

今日は、気温と湿度が良かったのか、生地がふっくら膨れて

とても美味しく焼けました。バジルもたっぷり乗せて、いい香りですwink

2枚目のピザは、新玉葱とアンチョビ、チーズ、バジルです。

P1040547

トマトソースとチーズが多めでアンチョビがどこにあるか全く見えな〜いcoldsweats01

でも、こちらも生地がふわふわでアンチョビも辛過ぎず、

とても美味しかった〜wink

久しぶりのピザは、なかなかグッドでしたgood

                   
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                        
我が家のGW初日は、実家に四国の叔母夫婦が来る事もあって、

夕方、実家へ行って来ました。

数年ぶりに会う叔母。去年、糖尿病になったぐらいからかなり痩せているとは

聞いていたのですが、実際会うと、その姿に涙が出そうになりました。

「おばちゃん、痩せたなぁ」と私が言うと、「39kgになったんでぇ」と叔母。

確か身長は私ぐらいだったから、158cm前後。年のせいか、

体重だけでなく、全体的に小さくなった様でした。

そんな叔母(夫婦)と実家の両親の計4人で、明日から旅行に出掛けます。

渋滞情報を聞いていると、こんなGW中に行かなくても、とも思ったのですが、

昔の様に4人仲良く出掛ける事も少なくなったので、

母も叔母も体に無理のない程度に楽しんで来て欲しいと思っています。

                 
さて、明日の我が家の予定は、まだ未定…。

私の勝手なGWの予定は、旦那さんの実家訪問と母の日用のプレゼント準備と

家の中の片付け。あと、ちょっと近場でもいいから、

景色の良い所にでも行きたいなぁ。

ムクの横でゴロ寝している旦那さん。どう予定を立てているやら…coldsweats01

« 1ヶ月ぶりの通院 | トップページ | お土産 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ピザすごくおいしそうですwine
食べたいです~lovely
ちらりと見えているピーターラビットの
お皿もかわいいnotes
heart04heart04

♪うさこさん♪
昨日のピザは驚く程ふわふわで本当に美味しかったですhappy02
ピーターラビットのお皿、かわいいでしょlovely
ピザが大き過ぎて全く分かりませんが、ピザの下もピーターラビットの大皿ですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1ヶ月ぶりの通院 | トップページ | お土産 »