« アクリルたわし | トップページ | カップケーキ »

2009年5月22日 (金)

久しぶりにミシンタイム

ここのところ、家事そっちのけで編み物ばかりしていたので、

家の中が片付いていませんcoldsweats01 どうにかして片付けを、

と考えたら、片付けする為にちょっと欲しいモノが…。

で、久々にミシンを出して、欲しいモノを作ってみました。

P1040676

台所の棚の側面に取り付けたところです。

生成りのキルティングを土台にうさぎ柄&生成りの布を使ってポケットを

付けただけ。周りは茶色のチェックのバイヤステープで囲んでいます。

ちょっとまだ未完成なのですが、片付けの方が優先で早速入れてみましたwink

P1040679

上の大きいポケットは電子レンジとホームベーカリーの説明書を。

下の右ポケットは毎朝飲むサプリメント。左は小冊子と私の薬。

うさぎ柄のポケット部分は元々レジ袋を入れるストッカーでした。

ストッカーも手作りした物なのですが、最近はマイバッグ持参が多くなり、

レジ袋もそんなに溜まらないので1個あれば充分だし(3個作っていた)、

気に入った布だったので、使わない2個をどうしても再利用したかったのです。

再利用したので短時間で作れ、棚の側面も随分スッキリしました。

しばらく編み物に没頭していましたが、やっぱりミシンは楽しい〜note

« アクリルたわし | トップページ | カップケーキ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アクリルたわし | トップページ | カップケーキ »