« 廃油石鹸 | トップページ | 母の日 »

2009年5月 7日 (木)

鍋つかみ&鍋敷き

久々にミシンを出して、チクチク縫い物をしていました。

今回作ったのは、鍋つかみ5枚
      ↓
P1040597

鍋敷き2枚
 ↓
P1040598

鍋つかみはミトン型を作ろうと、GW中に赤いバイヤステープとミシン糸を

購入していたのですが、今朝、違う形もいいかも、と思い、

ネットで色々探していると長方形の変わった形を見付け、

当初の予定を大幅に変更し、使うはずだった赤いバイヤステープも

ピンクにして作ってみました。

今回作った鍋つかみと鍋敷きは母の日用のプレゼントにする予定です。

鍋つかみは1枚余分に作ったので、こちらは自分用wink

他にも作ろうと思っている物があるのですが、

初めて作る物なので果たして作れるかどうか…coldsweats01

あと2日、ちょっと頑張ってみようかなぁ。

« 廃油石鹸 | トップページ | 母の日 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです~happy01
かわいい鍋つかみwお母様も喜びますねnote
簡単にチクチクできるなんて羨ましい!
あたしなんてずーっと前から作りたい物があって
布もミシンも揃ってるのにそこからなかなか進まないです(笑)

♪あさみさん♪
お久しぶりですhappy01
毎年やってくる母の日、プレゼント選びに結構悩んでいますが、
今年は鍋つかみ&鍋敷きになりました。
私の縫い物、勢いがないと全く進まないんですよ〜。だから材料だけ揃えて、しばらく手付かずなんて事、しょっちゅうですよcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 廃油石鹸 | トップページ | 母の日 »