« 昨日のTVとムク | トップページ | 久しぶりにミシンタイム »

2009年5月21日 (木)

アクリルたわし

前回作ったアクリルたわしが若干使いにくい事もあって、

使いやすい形をネットで色々探して見付けたのが葉っぱの形。

形を見ると初心者の私には難しそうで、しばらくパソコンとにらめっこ状態eye

ダメ元でやってみようと、かぎ針と毛糸をパソコン前に準備し、

頑張って編んでみました。
     ↓
P1040669

何とか編めました〜wink

最初に編んだのは緑色なのですが、こういう形のものを編めたのが嬉しくて、

更に練習という事で茶色とオレンジの2枚を編んでみました。

編むだけが目的ではないので、最初に編んだ緑のアクリルたわしを

早速台所で使用してみた所、最初に作った丸い2枚重ねのものより、

使いやすかったです。細かい部分を洗うのは丸形2枚重ねよりも

この形の1枚ものが断然私には合いましたgood

               
1枚編めてからは、調子に乗って連日アクリルたわし作りに励んでいました。

それがコチラ
    ↓
P1040673

葉っぱシリーズ、生成りを1枚。そして、他のものも作ってみたくなって、

ネットで探している内に編み図を紹介されている方のブログを見付け、

それを参考に紫とオレンジのハート2枚を作ってみました。

紫のハートって、ちょっと合わないですが…。他の色が無かったのですcoldsweats01

                      
体作り、節約といったところからエコにも興味を持ったのですが、

それが私の趣味の幅を広げてくれつつありますconfident

不妊治療を休んでいる間、時間だけが無駄に過ぎて、

ウツウツするんじゃないかと思っていましたが、

結構充実した日々で楽しい毎日になっていますnote

« 昨日のTVとムク | トップページ | 久しぶりにミシンタイム »

手作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさんたくさん出来ましたね!
葉っぱシリーズすごくいいですheart04
新しさとレトロさが融合してておしゃれ!
でもあんまり夢中になると肩も目も疲れてしまうので無理しないで下さいね。
私もやり始めると夢中になり時間を決めててもオーバーヒートしてしまいますcoldsweats01
それでダンナさんにいつもストップをかけられますhappy01
お互い燃えすぎないように楽しみましょうnotes

♪うさこさん♪
葉っぱのアクリルたわし、結構いいでしょwink
何だか可愛くって、次々と作ってしまいました〜。既に右手の筋が
張った感じなので、しばらくお休みです。と言いながら、
次に作りたい形があって、編み図を探している最中なんです〜happy01
でも、ほどほどにしないといけませんねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のTVとムク | トップページ | 久しぶりにミシンタイム »