« パン4種類 | トップページ | 通院日 »

2009年5月31日 (日)

靭公園バラ園

昼食を食べて一息ついたところで、靭公園のバラ園に行って来ました。

公園入り口から少し入ると、長い道があります。公園に着いて

気付いたのですが、木々が多いせいか都会なのに空気が変わりました。

P1040764

結婚前は旦那さんと何度か遊びに来たところ。

ここから少し歩き、階段を上がるとバラ園。

バラ園、上からの写真。
     ↓
P1040765

家族連れ、犬の散歩、仲良くデートするカップル、楽器演奏する人達…。

バラは今月いっぱいが見頃との事でしたが、数日前の強風のせいか、

散っているのや倒れているのも多かったです。

そんな中で綺麗に咲いている花を数枚camera

『プリンセス ノブコ』
     ↓
P1040768_2

『ローズ オオサカ』
     ↓
P1040770

『ゴールデン メダイョン』
     ↓
P1040776_2

『プリンセス ミチコ』
     ↓
P1040777_2

人気のあるバラの様で、散りかけている状態のものはほとんどなく、

枝ごと切られたものが多く見られました。心ない人が多い様ですthink

バラ園、坂の登り口。薄いピンクのバラが満開。
     ↓
P1040780_2

近くで見るとこんなかわいいバラでした。
     ↓
P1040779_2

ほんの一時間ちょっとのバラ園散歩でしたが、

バラのいい香りと綺麗な花でリフレッシュ出来ました。

明日から6月。そして明日は月一の通院日。不妊治療はまだ暫くお休みですが、

気分一新、何だかいい月初めのスタートとなりそうですconfident

« パン4種類 | トップページ | 通院日 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

素敵なバラですね~heart
いい香りに包まれて素敵な休日になりましたねshine
私も公園でのんびりしたくなりました。
明日から6月気分もリフレッシュで行きましょ~happy01

♪うさこさん♪
沢山のバラに囲まれて来ました〜note
ほんのひと時でしたが、癒しの空間でしたclover

そろそろ梅雨入りも近くなりますが、気持ちはupで頑張りましょうねwink

とってもキレイshine写真見ているだけでもうっとりしてしまいましたlovely
薔薇大好きですheart04私も先日バラ園に行って来たんですよ!
でも、小さな所だったのでちょっと残念でしたが、香を嗅いだり、
見るだけでもアロマ効果なのか~~癒されますねnote
ローズオオサカsign01やはり真っ赤なんですねhappy01
大阪の元気さを表している感じがしますo(*^▽^*)o

♪ミモザさん♪
ミモザさんもバラ園に行って来られたんですね。
ほんと、アロマ効果ありですよねwink
実は昔、花に全く興味が無かったので、バラがこんなに種類が多いとは知りませんでした。しかも、大阪人なのに、『ローズ オオサカ』なんて種類があるのに驚きましたsign01ミモザさんの仰る様に元気を貰えるバラでしたよnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パン4種類 | トップページ | 通院日 »