« 本と手拭い | トップページ | パン4種類 »

2009年5月30日 (土)

ムクのおやつ

先日、なんばへ行った際、ムクのお土産が買えなかったので、

近々自宅から自転車で10分程度のペットショップに見に行こうと

思っていたのですが、今日、ペレット牧草を買いにうさぎ専門店に行ったら、

欲しかったモノとはちょっと違うのですが、良さそうなのを発見したので、

買ってきました。コチラ↓

P1040743

『ホールアップル』というりんごのおやつ。

うちでは、9月から2月までの間、青森の林檎を頒布会利用しているので、

新鮮な林檎を毎日食べているのですが、3月からは林檎は取っていないので、

私達飼い主もムクもここしばらくは林檎を口にしていません。

時々お邪魔するブログのうさぎさん達が美味しそうに林檎のおやつを食べて

いるの見て、ムクも食べるかも、と思って先日なんばで探していたんです。

ムクは、野菜や果物の乾燥しているものはあまり食べない事が多く、

キャベツや人参、苺の乾燥したものは食べようとしませんsad

なので、いくら好きな林檎でも食べるかどうか分からず、

お店でも旦那さんと「ムク、食べるかなぁsign02」と言いながら、

悩みながら購入したのでした。

今回買ったホールアップル、青森産で無添加無着色。種類はふじでしたapple

P1040744

この大きさが4枚入り。1枚はちと多いので、1/4にカットして上げました。

P1040747

写真、ボケボケです〜coldsweats01 いつもおっとりしているムクが

林檎の香りでソワソワし始め、美味しそうにパクパク食べていましたhappy02

探していた会社のものではなかったのですが、こんなにムクが喜んで食べた

のはホント久しぶりです。ちょっと高めのおやつですが買って良かった〜happy01

                     
ムクにおやつを上げて、私達は遅い昼食を取っていたのですが、

お留守番で寂しかったのか、ムクが私の足に添う様に横になっていました。

朝から頭痛が続いていた私は、後片付けを旦那さんに頼んで少し横になった

のですが、ムクには私の頭痛は関係なく、横になっている私の腕に

くっついて、じ〜っと横になっているならまだしも、撫でろ!の催促が…。

薬を飲んでうつらうつらしながら、時々手が止まって怒られながらも

ムクの相手をする私でした〜。

頭痛い、体調悪いなんて、言ってられませんねcoldsweats01

« 本と手拭い | トップページ | パン4種類 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

体調の方は、如何ですか?頭痛は辛いですよね。。。
それなのに・・ムクちゃん、甘えん坊さんしてますねhappy02
うさぎさんのナデナデ催促には際限が無いですものね~coldsweats01
でも・・そんなところも可愛くて、寄って来られたらついつい撫でてしまいますよねheart01
おやつのりんご、ナチュラルな感じがとっても美味しそうですね!!
私は初めて買ってきたものを自分でも味見しちゃうんですが・・
これが結構いけるんですよね~( ´艸`)プププ
これは見た目から美味しそうですheart02ムクちゃんが気に入ってくれて良かったですねwink

♪ミモザさん♪
ありがとうございます。お陰さまで昨晩遅くに頭痛は治りました。今日は、昨日の痛みは何処へ、と言った感じです。
ムクの撫で撫で、私限定なので嬉しい事なのですが、昨日は「ムク、寝させて〜」と何度頼んだ事か。今日も食事中に催促されましたcoldsweats01嬉しい限りですhappy01

おやつの林檎、美味しそうでしょ〜。探していたのは『りんりん林檎』という商品だったのですが、いつも行くうさぎ専門店にも同じ様な商品があり、喜ぶムクが見たく、買ってきました。引ったくる様に食べてましたよ〜happy01
ミモザさん、エライですsign01私、味見した事ないですよ〜。でも、結構いけるんですねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本と手拭い | トップページ | パン4種類 »