« 晩ご飯はピザ | トップページ | 廃油石鹸 »

2009年5月 5日 (火)

お土産

今日の夕方、叔母夫婦と旅行に行っていた両親が帰って来ました。

今回のGW、どこもかなり渋滞した様ですが、

両親達が出掛けた所、上高地と白川郷も結構な人だった様です。

               
出掛ける前に母から「お土産、何がいい?」と聞かれて困っていたのですが、

“そうだ!あれを頼もう!”と突然思いついたのがコチラ
            ↓
P1040579

さるぼぼです。

我が家には5cmと10cmのさるぼぼちゃんがいるのですが、

このさるぼぼちゃん、何と18cmと結構大きいsign01

母にはさるぼぼとだけ言っていたので、包みを開けた時、

ちょっと驚いたと同時に母らしいなぁ、と思ったりhappy01

両親からはさるぼぼの他に生蕎麦、しょうゆせんべい、

ごぼう菓子を貰いました。

それから、叔母から貰ったのがコチラ
       ↓
P1040574

木版手染めのぬいぐるみ。素朴な感じ。

おばちゃん、ありがとう。

             
今回の旅行は叔母夫婦に誘われての旅行だったのですが、

母も叔母もいい気分転換になった事でしょう。

私個人的には、事故もなく無事帰って来た事が一番でした。

« 晩ご飯はピザ | トップページ | 廃油石鹸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩ご飯はピザ | トップページ | 廃油石鹸 »