« アクリルたわし | トップページ | アクリルたわし »

2009年5月20日 (水)

昨日のTVとムク

昨日の午前中、1〜2ヶ月に一度ぐらいの割合で行くうさぎ専門店が

TVで放送されていました。ミック&ラックというお店なんですが、

私が今まで行ったうさぎ専門店の中では結構良いお店だと思っています。

こちらが聞いた事には細かく説明してくれるし、何よりうさぎ知識豊富。

Ts3i0400

TVではこんな風に紹介されていたお店の方。

そして、お店に行った時にいるうさぎちゃんも
        ↓
Ts3i0399

牧草もペレット類も残り少なくなってきたから、そろそろお店に行かないと。

でもTVの影響もあるから、今はお客さんが多いかもしれませんね。

                      
TVを見た後、我が家のうさぎは…、と振り返り、

「ムク、こっちおいで〜」と手を軽く叩きながら呼ぶと、

野菜も持っていないのに、何だか嬉しそうに走って来ましたhappy01

そして、コチラ↓

Ts3i0401

撫でて欲しかったんですね〜。しばらく撫でたりもつれかけている毛を

取ったりして、それでもこのままでした〜。

Ts3i0402

この写真を見ると、ムクはやっぱりお婆ちゃんですね〜。

でも、数日前にはこんな所に入っていました。
      ↓
P1040650
      ↓
P1040649

白いカゴの上、ムクが布をホリホリして、呼んでも知らんぷり。

手を入れると「ゔーsign01」とかなり凶暴になっていました。

ムクが暴れる時間帯は午前中と決まっているのですが、毎日という訳でもなく

理由は分かりません。たぶん、昨日の撫で撫でした時間帯ぐらいなので、

構って欲しい時に遊んでもらえないと凶暴化。タイミングが良ければ

昨日の様に呼んだらすぐ来て大人しく撫で撫でされる、だと思います。

ストレス溜まるといけないし、なるべく相手してあげないと。

                    
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                       
昨日、到着したモノ

P1040671

パスコのリサとガスパールのMy Bagです。

ホームベーカリーがあるのに、これ欲しさに点数集めましたhappy02

早速、お買い物に使おう〜note

« アクリルたわし | トップページ | アクリルたわし »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

専門店さんが近くにあるといいですよねぇ~
ここら辺はないのでめちゃくちゃ羨ましいですhappy01

うさぎさんも人間もストレスは大敵ですね~
ワタシはうさーずが近寄ってくるまでへやんぽちぅは
ほとんど放置してます(笑)
本当はもっとかまってあげたいんだけどぐっとガマンしてますww
ムクちゃんナデナデが好きなのね~気持ち良さそうなお顔heart04

♪あさみさん♪
専門店が近くにあるのは本当に便利です。実際、商品を見たり出来るし。
そう考えると、あさみさんはうさーずのご飯や牧草等、揃えるの大変ですね。

ムクの撫で撫で、結構まったりとしていましたよ〜happy01 でも、あさみさんの手の上で寝ているたいちょ君はもっとまったりだったよねwink カワイイ顔してた〜confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アクリルたわし | トップページ | アクリルたわし »