« ペットショップへ | トップページ | ムク、今日は… »

2009年6月18日 (木)

動物病院へ

今日、ムクは半年ぶりぐらいに動物病院に行って来ました。

そろそろ爪が伸びていたのと、今日はちょっと食欲も落ちている感じで、

他にも気になる所もあるし、明日は休診日なので。

まずは、体重測定。増えていて3.0kgでした。

そして、爪を切る前に少し前に見付けたお腹の小さなしこり

旦那さんが抱っこして、先生の触診。

「なんだろうなぁsign02爪切ってからもう一回見る。」と言い、

かなり伸びた爪を1本ずつライトで照らしながら切ってくれました。

切った後、別の体勢で触診し、ノギスで大きさを測り、

目薬を差してもらい診察は終了。

久々の病院とちょっと食欲が落ちているせいか、

ムクはいつもより大人しく、でも、いつもの様に助けを求める様な目で

コチラを見て、なだめながらの診察でした。

                       
ムクのお腹のしこり、左側の腹部に7×10mmの大きさ。

暫くは変化がないか、様子を見る事になりました。

食欲ですが、ここのところ、大阪は異様に暑く湿度も高いので、

それも原因かも、という事でした。

P1040872_2

夜のムクです。病院から帰宅後はキャベツとペレットを食べてくれました。

寝る前の状態なので、野菜を餌入れの横に置いてあるのですが、

野菜の上で寝ています。

角度を変えてもう一枚camera

P1040877_2

梅雨時期は雨が降っていなくても、気温と湿度を気を付けないと。

明日はいつものムクに戻ってくれるといいなぁ。

« ペットショップへ | トップページ | ムク、今日は… »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ムクちゃん早く元気になぁ~れshine

♪うさこさん♪
ありがとう、うさこさん。
少しずつ回復していますclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットショップへ | トップページ | ムク、今日は… »