« 病院から電話 | トップページ | 野崎観音慈眼寺 »

2009年6月13日 (土)

小豆入りカップケーキ

先日作った蒸しパンがあっさりタイプだったので、

今日はちょっと甘めのお菓子を、と思い、夕食後に作ってみました。
     ↓
P1040860

小豆入りのカップケーキです。

生地も粉茶(ファンケルのまるごと緑茶)を入れて、

ほんのり緑茶風味にしました。

私のお菓子作りは、アレンジすると必ずと言っていい程失敗するのですが、

今日のカップケーキはふんわり焼き上がって私的にはgood

小豆の甘さを感じながら食べ終わると、緑茶のほろ苦さがほのか〜に来る、感じ。

旦那さんも「美味しい。この組み合わせ良いよなぁ」と言ってくれましたwink

実は、夕食後にお菓子作りをしたのは、

夕食中に漢方薬を飲んでいない事に気付き、夕食の時間が早かった事もあり、

おやつを作って食べる前に薬を飲もうと思ったからbleah

焼きたてのカップケーキを食べる前に今度は忘れずお薬飲みました〜。

             
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                     
梅雨入りした大阪、雨も降らず明日もお天気良いみたいです。

ちょっと行きたい所があるんですが、旦那さんが動くかどうか…。

一応話してはあるんですが、覚えているかなsign02

明日行く事に意味があるんやけどなぁconfident

« 病院から電話 | トップページ | 野崎観音慈眼寺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなカップケーキですねribbon
和風のケーキもいいですねscissors
旦那さんがうらやましい~ですheart

♪うさこさん♪
緑茶風味のカップケーキもなかなかいけましたよ。
旦那さんは小豆が好きなので、それが良かったのかもbleah
次の小豆入りのお菓子、考え中です。

行きたいところには行けたのでしょうか?

みかんさんはなんでも上手に作られるんですね。いいなあ。センスのよいアイデアもたくさんお持ちで。先日のクッションカバーの中身がひざかけっていうの、すごくいいなあと思いました。

♪shoukoさん♪
私、同じモノばかりだと飽きてくるので、色々アレンジしないとね。
クッションカバーの中身の膝掛けですが、実はユニクロの膝掛けなんですよ。専用カバーに入った商品だったので、それを真似ただけですbleah

行きたい所、行って来ましたよnoteお寺参りでした〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院から電話 | トップページ | 野崎観音慈眼寺 »