« 野崎観音慈眼寺 | トップページ | ベタベタなムク »

2009年6月15日 (月)

変わったあんパン

先日のカップケーキで使った小豆が残っていたので、

ちょっと変わったあんパンを作ってみました。

P1040866

右半分があんパンです。ちょっと焦げ気味ですが…。

パン生地を長方形に伸ばし、あんこを乗せてロールケーキの様に

くるくると巻いてパウンドケーキ型に入れたものと、

丸いケーキ型に似たものに入れたもの2種類。

断面を見たかったので切ってみましたが、

想像していた感じとは微妙に違いましたcoldsweats01

昨日、出掛けた帰りに寄ったスーパーで、小さい食パンの中に

の字にあんこが入ったあんパン(と売られていた)を見て、

残ったあんこであんなパンを作ってみようと思い、早速作ったのですが…。

見た目はともかく、味は普通にあんパンで美味しかった。

写真左(2種類)は、ポールウインナーとチェダーチーズ入りのパンと

竹輪とチェダーチーズ入りのパン。ポールウインナーとチェダーチーズの

組み合わせはケチャップを少し利かせてあるので味のバランスは結構良かった。

竹輪の方はマヨネーズを入れてあるのですが、少し前に作ったツナ入り

竹輪パンの味を知っているので、ちょっと味気ない感じでした。

毎回上手く出来るとは思っていないけど、想像した様にならないと

ちょっと凹みます。何でも、新たな挑戦っていうものは、

失敗が付きものなのだと言い聞かせて、次も頑張ろうsign01coldsweats01

« 野崎観音慈眼寺 | トップページ | ベタベタなムク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野崎観音慈眼寺 | トップページ | ベタベタなムク »