« アクリルたわし3個 | トップページ | ファータイル・ストレッチ再開! »

2009年6月 6日 (土)

新しいアイロンと洗濯機

二日前、アイロンせずに溜めていた衣類を一気に片付けようと

アイロン台を出してやり始めたところ…、ハンドル部分が異様に熱い…。

少し前からスチームの出が悪くなったり、使い辛い時もあったのですが、

それでも何とかアイロン掛けは出来ていました。

が、二日前はいつもとは違う…。スチームが出なくなり温度設定も

高温→中温→低温→切 と勝手になる始末coldsweats02

何度やっても温度設定出来ず、とうとう壊れてしまいました。

で、アイロン掛け出来ないのも困るので、新しいのを買いました。

P1040821

T-fal プログラム8パワージーンズ400

新しい電気製品が来ると、何だかとっても嬉しい気持ちになり、

早速、旦那さんのシャツをアイロンしてみました。

アイロン本体が今までのモノより結構重いのですが、

スチームの量が比べ物にならないくらい多く、シワはあっと言う間に

なくなり、短時間で仕上がりました。

P1040824

今まで使っていたアイロンと並べると、かけ面の違いが全く違います。

今までのアイロンも収納やコード無しの便利さがあったのですが、

コード有りのT-falのアイロンは不便さを感じないぐらい使い勝手の

良いものでしたgood つい数日前にも洗濯機の部品交換修理を

したばかりで、予定外の出費が続いてちょっとイタイのですが、

新しいアイロンで気分良く家事も出来そうですhappy01


こちらは洗濯機の中
    ↓             
P1040741

部品交換した洗濯機のパルセーター(底の丸い部分)です。

パルセーター中心部分の摩耗により、ネジが緩み洗濯出来てませんでした。

洗濯機は8年使っているけど、使用回数もまだそんなに多くなく酷使

している訳ではなさそう。早く気付いて部品交換で済んで良かった〜coldsweats01

« アクリルたわし3個 | トップページ | ファータイル・ストレッチ再開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイロンがけは大っきらいなわたしですが、しわくちゃも大っきらいです。結果、アイロンがけスタンバイ状態の服が山積みに。
かけ面が大きくて、スチーム量がハンパじゃないっていいですね。これで軽ければ言うことなし。しわが早くとれるっていいですよね。

♪shoukoさん♪
shoukoさん、お久しぶりです。
アイロン掛け、私も嫌いですbearingしかも、私も山積みです。でも、今回購入したアイロンだと短時間で済むし、これからは衣類の山積みは我が家ではなくなりそうですhappy01 趣味で時々トートバッグを作るのですが、接着芯が綺麗に貼れそうで今から楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アクリルたわし3個 | トップページ | ファータイル・ストレッチ再開! »