« 小さめのアクリルたわし | トップページ | スキンケアの材料購入 »

2009年6月25日 (木)

月のリズム

3月頃、月のリズムを特集したPHPの本を購入し、

月のリズムに付いて知り、生活の中に取り入れたりしていました。

が、物事のスタートは新月から始めるのが最適の様で、

タイミング的に待っていると、いつの間にか過ぎている…。

ここのところ、気分の上下が激しく、眠れない日もあり、

精神的に落ち込んでいました。先日のお掃除&盛り塩もそんな事もあって…。

                   
時々、10歳年下の知人に「◯◯さんって、ほんと前向きですよね」

なんて言われるのですが、実際のところ前向きではなくかなりマイナス思考。

必死にもがいている姿が他人には前向きに見えるらしい。

何にこんなに気分がupdownしているかはここには書けませんが、

現状を打破したい、という気持ちだけはあります。

先日のお掃除&盛り塩に始まり、風水生活再開sign01次に思い出したのが、

月のリズムmoon3昨日、偶然見付けた『新月のデクラレーション』。

実は、PHPの特集にも同じ様な内容が書かれていたのですが、

この言葉は知りませんでした。心から望んでいる願望や夢を紙に書き、

心に強く念じる…。私の願望、夢…。数えたら幾つかある。

偶然見付けた昨日の時点では、この新月のデクラレーションが出来る

タイミングだったので、じっくり考えて自分の願望、夢

を書き出してみました。頭の中だけで考えるよりも冷静になる事が出来、

書く事によって気持ちも改まる。

自分自身が描く、自分の未来図、ですねwink

タイミング良く、新月のデクラレーションも行えた事だし、

良い方向に物ごとが進む事を願ってclover

« 小さめのアクリルたわし | トップページ | スキンケアの材料購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムクちゃんも元気になって、みかんさんもお掃除や盛り塩効果でスッキリできてヨカッタ♪
「デクラレーション」って言葉、初めて知りました。いろんなことを紙に書くのって、心で思っているだけより、視覚的にも大きな刺激になるそうですよ!
いい効果が出る事、祈ってます。

♪だめぴよさん♪
『デクラレーション』、知らない言葉や知らない事って、結構ありますよね。今回、紙に書いてみて、心の中や頭で考えるだけとは違うんだ、という事に気付きました。良い結果が出る様、自分自身努力もして前進あるのみですね。だめぴよさん、ありがとうconfident
ムク、エアコン入れたら元気になりました。私はちょっと寒いですけどねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さめのアクリルたわし | トップページ | スキンケアの材料購入 »