« 食欲戻る | トップページ | 月のリズム »

2009年6月23日 (火)

小さめのアクリルたわし

少し前に作ったアクリルたわし3個。

P1040879

実はこのアクリルたわし、完成品ではなく、

茶色はクマさん、緑はカエル、赤はりんごにしようと思っていたのですが、

クマさん、カエルは目と口を付けないまま3週間ぐらい放ったらかし…。

りんごには小さい葉っぱを付けようと思ったものの、

使い勝手が悪くなりそうなので止めてしまいました〜。

で、未完成のアクリルたわし、先週末にお掃除デビュー。

玄関の長年の汚れ、もう何回どんな洗剤を使っても落ちなかったのが、

ほんの少しの廃油石鹸とカエルとりんごのアクリルたわしで

驚く程に汚れが落ち、気持ちまで晴れやかにshineshine

気分の悪い出来事がここ数日続き、イヤな気持ちを取り除こうと思い、

玄関周りのお掃除を始めたのですが、思いの外汚れが落ちて

スッキリしました。スッキリした気持ちに更に盛り塩して、

少し鬼門に掛かる玄関はこれでバッチリですgood

実は、この掃除と盛り塩をしたその日から、

毎日あった気分の悪い出来事がピタッと無くなりました。

玄関は色々な気が入ってくる所。どんな洗剤を使っても

取れなかったとは言え、長年の汚れは澱んだ気を生み、

うちの家に悪い気を呼び込んでいた様ですdespair

以前、興味があって風水を取り入れた生活をしていましたが、

最近はサボり気味でした。気分良く過ごせる様に、風水生活再開ですconfident

« 食欲戻る | トップページ | 月のリズム »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食欲戻る | トップページ | 月のリズム »