« 通院日 | トップページ | アクリルたわし3個 »

2009年6月 4日 (木)

初辰まいり

今日は6月の初辰まいりの日。いつもの様に朝のお参りでした。

種貸社、楠くん社を参り、途中、池の横を通ると

P1040785

いつもは草の上で寝ている鳥達が今日は仲良く池の中。

この池を通り過ぎると門があり、外にある浅澤社、大歳社に向います。

大社を出る時にたいてい1〜2匹猫がいるのですが、今日は1匹も見当たらず。

浅澤社、大歳社を参り、今日のお参りは終わり。

                   
あっさり終わった今日のお参りでしたが、

今日は五所御前前で旦那さんがこんなものを見付けました。

P1040787

三葉松です。自然に落ちた三葉松を見付けると良いと聞き、

今年に入ってから行く度に探していたのですが、

今回旦那さんが歩きながら見付けましたsign01

どう良いのか知らなかったのでネットで調べてみると、

拾った三葉松を身につけると金運のご利益があるとか

(住吉さんでもそう言われているのかなぁsign02)。

我が家の収入源は旦那さん。見付ける様になっていたのかもhappy01

私が年初めに引いた住吉みくじ、幸運のカギ=松葉、でした。

おみくじに書かれた和歌も松に因んだもの。

次回行った時は私も自分で三葉松を探してみようsign01
                                
                  

P1040793

招福猫ちゃん、一体増えましたcat上段左の二体入っている手前の猫ちゃん。

今月は右手なので商売繁盛です。

« 通院日 | トップページ | アクリルたわし3個 »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

三葉松が縁起物だなんて、初めて知りましたear
普通は、双葉??(それすらも知らない私sweat02
すごいですねsign01きっとこの先良いことが待っているんだと思いますheart02
望みが叶うといいですねshine

♪ミモザさん♪
実は私も知らなかったんですよ〜coldsweats01
お参りに行った時、下を向いて何かを探している方がいっらしゃり、何を探しているのだろう、と思っていました。
普通の松は二葉の様です。五葉の松もあるらしいのですが、気にして見た事ないですよね。
きっと良い事が待っていると信じて、色々頑張ろうと思っていますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通院日 | トップページ | アクリルたわし3個 »