« 靭公園バラ園 | トップページ | 初辰まいり »

2009年6月 1日 (月)

通院日

今日は月一の通院日でした。

今月も、運動&節約の為に約30分の自転車通院ですbicycle

治療お休み期間なので、今日もお薬を処方して頂く予定でした。

が、まず、先月の乳腺科の定期検診の結果、石灰化したものが

1個から2個に増えていた事と、カウフマン療法を続けてお薬を

飲み続ける不安等、色々先生に話してみました。

すると、「2ヶ月お薬休みましょう」と先生。「いいんですか?」と聞くと、

「構いませんよ。2ヶ月お休みして、8月、生理が始まったら病院に来て下さい。

基礎体温のチェックとホルモン値の検査したいんで。◯◯さん、基礎体温

バラバラになった事あったでしょ。」と。

続けて「で、問題なければ9月にカウフマンで排卵止めて、10月に採卵。」

乳腺科の話をした時、今後の予定もきちんと決めて話さないと、と思い、

10月に治療再開したいと伝えたので、すぐに先生はお休み期間を含めての

計画を立ててくれたのでした。不安を抱えてお薬を飲み続けるのは精神的に

辛いものがありますので、今日は先生に相談してみて本当に良かったconfident

帰り際、先生から「飲んどいて欲しいものがあるんですsign01」と言われ、

説明を受けたのがDHEAのサプリメント。同じ病院の方からの情報でこのサプリ

の事は聞いていたものの、今日は乳腺科の件に気を取られていたので、

先生から聞かなければ危うく聞かずに帰ってしまうところでしたcoldsweats01

サプリは病院で購入可との事で、早速、購入しようとしたら在庫無しweep

後日商品が入ったら連絡を貰える事になりました。

                          
二周期は全くお薬無しでの治療お休み期間となり、内心ほっとしています。

神経質で不安な私の気持ちを察してくれた先生には感謝ですconfident

« 靭公園バラ園 | トップページ | 初辰まいり »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

自転車通院、すごーい!今の季節は風も気持ちよくて、快適なんでしょうね。憂鬱な気持ちになりがちな通院には一石3鳥くらいイイことかも!
お薬は必要なときもあるんだろうけど、やっぱり「トータルで見た自分のカラダ」をチェックしておく事が大事ですよね。
みかんさんの気持ちがお医者様にも伝わって、快くお休み周期にしてくださったんでしょうね。カラダの声に耳を傾けながら、楽しく穏やかなお休み周期になるよう、お祈りしています♪

♪だめぴよさん♪
自転車通院、いい運動です。鬱々とした気持ちで出掛けても、走っている内に気持ちは晴れていくんですよ。本当、だめぴよさんの仰る様に一石三鳥かもしれませんwink
卵巣の老化防止の意味もあって、治療お休み周期もホルモン剤を服用していたのですが、不妊治療と乳腺の病気は同じ女性ホルモンが関わっているものだけに、ちょっと複雑なものがあります。だからといって、夢を諦めたくもないし。
だめぴよさん、温かいメッセージありがとうございました。
だめぴよさんも採卵準備なので、ストレスの無い様お過ごし下さいね。
そして、良い卵ちゃんが出来ます様にclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 靭公園バラ園 | トップページ | 初辰まいり »