« 新しいアイロンと洗濯機 | トップページ | シンプルスキンケア »

2009年6月 9日 (火)

ファータイル・ストレッチ再開!

1日の通院で今後の治療計画も立ち、今は全くお薬無しでのお休み期間となり、

抱えていた不安も少し減り、気ままに過ごせる、なんて思っていましたが、

ここ数日、鬱々、もやもやとした気持ちで何だかスッキリしませんでしたthink

先週末に衣替えを兼ねて片付けした際、沢山あったもう着ない(着られない)

旦那さんのカッターシャツや私の洋服、使わなくなったバッグ類、そして

壊れたアイロン。ゴミ収集日の関係で捨てられたのは今日でした〜。

ゴミのせいだったのか、捨てた事でちょっとスッキリですhappy01

まだほんの少し鬱々したのが抜け切らない感じなのですが、

梅雨入りする前に断ち切ってしまいたいsign01と思い…、

趣味に打ち込むのが手っ取り早いのですが、運動不足になりがちなので,

以前やっていたファータイル・ストレッチを再開しました。

普段、お買い物で結構歩いているのですが、このストレッチをすると

使っていない(動かしていない)筋肉が沢山あり、結構痛いbearing

若い頃から体が硬く、高校時代の体育の先生からは準備運動の段階で

「女のクセに体硬過ぎる!」と言われるぐらい、筋金入りの体の硬さcoldsweats02

年を重ねる毎に体の硬さは増しており、これでは冷え性改善も難しいはずです。

基礎体温の低さも冷え性も血流を良くするとかなり改善される様で、

それには運動(筋肉を動かす)が良いと、以前病院でも言われました。

趣味に打ち込み過ぎて運動する時間を作らず、結局ウォーキングのみ。

酷い時は、一日出掛けずなんて日もあったり…。これではいけません。

このファータイル・ストレッチの本を買った時は、毎日やっていたんですが、

治療が一旦終了(判定日過ぎる)と気が抜けてしなくなる…。

それの繰り返しで、趣味だけに打ち込んで、結果止めてしまったんやなぁ…。

                   
不妊治療も、数ヶ月すると丸三年が経ちます。体の為にと新しく取り入れるよりも

基本に立ち返り、運動は普段のウォーキングとこのストレッチで

頑張ってみようと思います。それと、こちらも以前やっていたお灸を

やってみる事にしました。本当は鍼灸院に通うのが良いんだろうけど、

通うとなるとまた面倒だしお金も掛かるし…。前に使っていたせんねん灸が

まだ沢山残っているので、冷え性と婦人科系に効くツボを温めようと思います。

あとは、食べ物もひと工夫して、しっかりと体作りを一から始めます。

« 新しいアイロンと洗濯機 | トップページ | シンプルスキンケア »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいアイロンと洗濯機 | トップページ | シンプルスキンケア »