« きゅうりのピクルス | トップページ | 551蓬莱の冷麺 »

2009年7月29日 (水)

友人とのランチとこれから…

約3ヶ月ぶりの友人とのランチ。

ちょうど梅田にカスピ海ヨーグルトの種菌を買いに出掛けようかと思っていた

ところに、友人から友人の勤め先近くにある『愛媛県大阪事務所』での

イベントがあるのでランチがてらどう?とお誘いメールがあり、

友人のお昼休みに合わせて出掛けて来ました。が、滅多に乗らない地下鉄で

乗り換え時に迷ってしまい、約束の時間を大幅にオーバー。

貴重なお昼休み1/3程を無駄にしてしまいましたcrying

                     
食後、愛媛県大阪事務所内で特産品を見て回り、2点購入して来ました。

P1050022

『ベビー母恵夢』

P1050023

中は白餡です。久々の母恵夢は美味しい〜note

          
P1050024

『宇和島じゃこ天』(株式会社 島原本舗

私の生まれたのは香川県ですが、愛媛県も親戚が居たり、

昔勤めていた会社には愛媛と高知に営業所があり、

全く縁のないところではないのです。愛媛と言えば一六タルトも有名ですが、

私は母恵夢が好き。勤めていた頃、会社の後輩社員が出張してくる際、

「タルトじゃなくて母恵夢持って来て!」と注文したぐらいですhappy01

そしてもうひとつ、愛媛と言えばじゃこ天です。

我が家は練り物好きなので、愛媛の物産ではこれは欠かせないかな。

                     
友人と別れて、歩いて梅田に出て、お目当てのカスピ海ヨーグルトを購入し、

ちょっとぶらりと百貨店めぐりをし、お買い得品を少し買って帰宅しました。

                      
ここのところ、ストレスの溜まる事が続き、生活のリズムも崩れる程でした。

なるべく、ストレスの原因に気持ちを集中せず、元の生活のリズムに戻す為に

必死だったのですが、友人との再会はいい気分転換になりました。

ただ、短時間に私一人で喋っていたので、また時間のある時にでも会って、

ゆっくり話をしたいな。友人は今二人目を妊娠中。仕事との両立だけでも

大変だと思うのに、持病もあり、年齢的な事を考えても(同級生なので)

体力的にも精神的にもキツイんじゃないかな、と思う。

きっと色々話もあっただろうし…。明日にでもメールしようかな。

                 
この一ヶ月程、精神的に不安定な日々が続いていましたが、

ストレスの原因となる事に振り回されたり、そんな事自体考える事さえ

勿体無いので、以前の様に自分らしくマイペースに過ごそうと思います。

ストレスの原因(事柄)は家族以外の第三者に相談している事だし、

何かあれば又そちらに相談するとして、私はいつもの私に戻ろうconfident

             

« きゅうりのピクルス | トップページ | 551蓬莱の冷麺 »

お出掛け」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きゅうりのピクルス | トップページ | 551蓬莱の冷麺 »