« 友人とのランチとこれから… | トップページ | サザエの炊き込みご飯 »

2009年7月31日 (金)

551蓬莱の冷麺

今日は買い物に出る際、旦那さんにメールを入れると

返信メールには551蓬莱の冷麺注文が…。

例年はどうか知らないのですが、今回551蓬莱の店頭には

普通の冷麺と全粒粉配合の麦穂冷麺の2種類があり、

迷う事なく両方購入しましたhappy01

P1050026

右が全粒粉配合の麦穂冷麺です。

で、今晩のメニューですが、早速全粒粉配合の麦穂冷麺を食べてみました。

P1050027

盛りつけが下手〜coldsweats01 麺がほとんど見えないです。

味の方は、全粉粉配合ですがかなり細い麺だったので、

パサパサした感じもなく、なかなか美味しかったです。

添付のたれとの相性も良かった気がします。

                  
まだ梅雨明けしていない大阪ですが、気温的には結構暑い日が続き、

早朝から蝉の大合唱も聞こえ、夏真っ盛りsun

美味しいものを食べて、夏バテせずに暑い季節を乗り切りたいsign03

« 友人とのランチとこれから… | トップページ | サザエの炊き込みご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人とのランチとこれから… | トップページ | サザエの炊き込みご飯 »