« スキンケアの材料購入 | トップページ | ミニトートとかゆみ止めクリーム »

2009年7月 2日 (木)

巾着袋とミニトート

しばらくやっていなかった縫い物。なぜか午後から、

それも夕方近くなって巾着袋を作ろうと思い立ち、作りました。

P1040899

サイズは縦32×横20×マチ5cm。これは車検証を入れる為の巾着袋。

数年前までは車に入れたままだったのですが、駐車場で車上荒らしが多発し、

ウチの車も誰か入った形跡が何度かあったので、

それからは車検証を自宅に持ち帰る事にしています。

今まで使用していた袋は高校時代に私が使っていた巾着袋で、

旦那さんは気に入っていたみたいだったけど、

あちこちにシミがあり、前々から新しいのを作ろうと思っていました。

今回作ったものは、以前(去年の10月頃)旦那さんの親戚の子供達に

作ったのと同じ飛行機柄。そして、裏地は赤のストライプを使用。

P1040900

家にある有り合わせの布を使ったけど、なかなか可愛く出来上がり、

私的には満足ですhappy01

そして、もうひとつ。ミニトートを作り始めたのですが、

こちらは途中まで。

P1040901

各パーツは出来上がり、あとは縫い上げるのみ。布がバンビ柄で

可愛らしいですが、これはもちろん私用ではなくプレゼント用。

可愛く仕上がるといいなぁconfident

« スキンケアの材料購入 | トップページ | ミニトートとかゆみ止めクリーム »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スキンケアの材料購入 | トップページ | ミニトートとかゆみ止めクリーム »