« 巾着袋とミニトート | トップページ | 四国へ »

2009年7月 3日 (金)

ミニトートとかゆみ止めクリーム

昨日、途中まで作っていたミニトート、完成しました。

P1040918

サイズは縦20×横17.5×マチ5cm。持ち手は少し短めです。

内側はこんな感じです。
    ↓
P1040916

1歳10ヶ月ぐらいの女の子にプレゼントする予定なのです。

従妹の子供なんだけど、会った事のない子だし、ちょっと不安…coldsweats02

                  
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                  
話は変わって、

材料が揃っていなく、作れなかったかゆみ止めクリーム。

今日、お買い物の際、お薬コーナーを覗くとお目当てのモノが

レジカウンター下に並んでいたので、迷う事なく購入して来ました。

P1040909

ハッカ油です。アロマ専門店にもペパーミントがありますが、

薬局で購入出来るハッカ油でOKとの事。しかもハッカ油は値段的にもgood

材料も揃ったので、早速かゆみ止めクリームを作ってみました。

P1040913

材料は、ホホバオイル15ml 蜜蝋3g 精油(ラベンダー2滴+ハッカ油1滴)

一応塗ってみたら、思った程スースーする訳ではなかったです。

かゆかった訳でもなかったので、実際どの程度かゆみが抑えられるのかは、

分かりませんcoldsweats01 でも、安全な材料でこういうものが

手作り出来るのは、安心だし、楽しいし、一石二鳥ですnote

来週はリップクリームを作る予定。こちらも楽しみですwink

« 巾着袋とミニトート | トップページ | 四国へ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

バンビちゃんバックかわいいですheart
素敵なプレゼントですねscissors
かゆみ止めも出来たんですね!
効きそうですね~!
自分で作ると何が使われてるかも分かって
るので安心ですね~happy01


♪うさこさん♪
子供へのプレゼントって、好みも分からないし、悩んでしまうのですが…。
昨日プレゼントしましたが、喜んでくれました〜happy01私的には中が可愛いかなwink
かゆみ止めクリーム、出来ましたよ〜。今回アロマの本通りに作ってみました。で、あの後、かゆい所に付けてみましたが、かゆみが止まりました。安心して使えるという自己暗示かもしれませんがcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 巾着袋とミニトート | トップページ | 四国へ »