« 手作りリップクリーム | トップページ | 制汗スプレー »

2009年7月19日 (日)

パン作り

この三連休、特に予定もなく、のんびり過ごしています。

今日は朝食後、パン作りを。

焼き上がったのはこちらのパンです。
      ↓
P1040988_3

以前一度作った竹輪パン。TVで見たものです。

前回同様、竹輪とマヨネーズシーチキンが良く合うsign03

そして
  ↓
P1040989

ま〜るいパン。じゃがいもとバジルのパン。

P1040990

中身は茹でたじゃがいもとハム、刻んだバジルの葉、粉チーズ。

味付けは軽く塩こしょうのみ。

パン自体、マーガリンやバターではなくオリーブオイル使用なので、

バジルと粉チーズが良く合いますgood このままでも美味しいのですが、

具の底か上にほんの少しトマトソースかケチャップを入れると、

また一味違って美味しいかもwink 次回はそれも作ってみよう。

        
朝食後に取り掛かったパン作り、当然昼食用だった訳なんですが、

作りかけてじゃがいもとバジルのパンを思い付き、大慌てで切らしていた

粉チーズやバジルを買いに走ったりで昼食を摂り始めたら2時過ぎ…。

空腹は最大のご馳走、とは言いますが、それはそれは美味しいパンでしたhappy02

さぁ、連休最後の明日、予定はないし、何しようかな。

« 手作りリップクリーム | トップページ | 制汗スプレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~っ!!
みかんさんのパンいつもおいしそうで可愛いですscissors
自分が作った物はなんでも愛着が出ますよねheart04
私もみかんさんに刺激を受けて
色々作ってみたいものが出来ました!

♪うさこさん♪
ありがとうございますsign01手作りパンが可愛いって
言ってもらったのは初めてで、とても嬉しいですconfident
私もうさこさんの手作りのものに刺激受けています。
うさこさん、次は何を作られるんでしょうsign02
楽しみですsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りリップクリーム | トップページ | 制汗スプレー »