« ミニトートとかゆみ止めクリーム | トップページ | 全粒粉パン »

2009年7月 6日 (月)

四国へ

昨日は、1年2ヶ月ぶりに四国へ行って来ました。

急な母の思い付きもあったのですが、父は自分の実家の用事で留守だし、

母と私と旦那さんの3人でお出掛けcar

最近は高速料金1000円とかで四国へ行く人も増えている様で、

明石大橋を渡って最初のSAは9時半ぐらいでしたが、驚く程の車と人でした。

トイレ休憩と親戚へのお土産を購入し、再び出発〜car

行きの高速は混む事はなく大鳴門橋を渡り、更に高速を走り目的地香川へ。

P1040929

車の中からの一枚です。『おいでまーせ 讃岐』

ここから少し走り、まずは最初の目的、祖母のお墓参り。

お墓には祖母だけでなく祖父も伯父も眠っているのですが、

頭に浮かぶのは祖母だけ。じいちゃん、おっちゃん、ごめんなさい。

久しぶりのお墓参りも無事終えて、お昼前という事で昼食へ。

最近は四国へうどんを食べに行く人も多いらしく、

人気店は行列が出来、待ち時間も長い様です。

ウチは食べに行く所がだいたい決まっているので、

今回は母の知り合いのうどん屋さんへ。

Ts3i0442

私が注文したのはわかめうどん。

食べる前に写真を撮り忘れ、少し食べたのですがこのボリュームhappy02

香川のうどん屋さんには必ずあるおでん。こちらも食べてお腹一杯でした。

昼食後、次の目的地、母方の親戚の家へ。久しぶりに会う叔母夫婦

従姉妹との再会。そして初対面の従姉妹の旦那さんと従姉妹の子供。

従姉妹とは子供の時に四国へ行けばいつも一緒というぐらい仲が良かったの

ですが、大人になってから物の考え方や価値観の違い等で最近は疎遠になって

いた事もあり、ちょっと複雑な気持ちでの叔母宅訪問でしたが…。

更に私の心を複雑にしていた子供の存在、その子供の無邪気さに

癒されましたconfident お土産に持っていった、先日作ったミニトート。

喜んでもらえたみたいで、コチラとしても大変嬉しい限りでしたwink

                      
先週木曜日に決まった四国行き。土曜日にお土産用の桃を買いに和歌山に

出掛け、翌日に四国へ行ったりで、慌ただしい土日だったけど、

祖母のお墓参りと従姉妹の子供とそしてうどんで良い休日になりました。

                
Ts3i0444_2

伯母宅のダリア

           
P1040940_2

明石大橋(帰り)

                   
P1040937_2

また行こうsign01香川へ。今度はお天気の良い日に。

« ミニトートとかゆみ止めクリーム | トップページ | 全粒粉パン »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなうどん~
やっぱり味が違うんでしょーねー。
おいしいところなら並んででも食べてみたいですv

少しの遠出は疲れちゃうこともあるけど
楽しい事ばかりだと充実感が残りますよね^^

♪あさみさん♪
うどん、美味しかったですよ〜。麺のこしとやっぱり出汁かな。
久々の四国でしたが、私の生まれた所でもあるし、何だか帰って来た、
って感じになりましたconfident 心地良い疲れですねwink

おかえりなさい~!
四国へ行かれてたんですね。
バンビちゃん喜んでくれて良かったですね!
おうどんもおいしそうheart
私もうどん巡りしてみたいですnotes

♪うさこさん♪
ただいま〜!四国に行ってましたhappy01
久しぶりの讃岐うどんは美味しかったです。
うさこさんのお住まいの地域からだと、
ウチよりも短時間で四国へ行けそうですね。
明石からはたこフェリーもオススメですよwink
バンビのトートバッグ、喜んでくれて良かったです〜note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニトートとかゆみ止めクリーム | トップページ | 全粒粉パン »