« 全粒粉パン | トップページ | 高野山へ »

2009年7月10日 (金)

初辰まいり

今日は、七月の初辰まいりの日。

今朝も出勤前の旦那さんと二人、お詣りに行って来ました。

今日の住吉大社は、駐車場に着くなり蝉の合唱〜notes

結構沢山鳴いているのですが、どうも高い場所にいる様で、

その姿は一匹も見れず。見付けたのは抜け殻だけでした。

そんな蝉達の合唱を聴きながら、今日のお詣りは無事終わりました。

先月のお詣りで旦那さんが見付けた『三葉松』。今日は、一人のお婆さんが

大量に拾っており、そんなにあるんや〜、と思い、

横目に見ながら帰ろうとすると、今日も旦那さんが見付けた模様。

「遅くなるから早く!」と声を掛けたものの下を見てみると、ありましたっsign01

P1040946

全部で5本の三葉松。この中の1本に私が見付けたものがあります。

確か金運に良いとか言ってはずだから、経営状態の悪い旦那さんの

勤める会社に少し持っていってもらおう。うん、それがいいsign01

             
P1040952

今月の招福猫ちゃんcat右の目の小さいコです。

今月は左手を挙げているから『家内安全』ですclover

                   
P1040949

18体になった招福猫ちゃん達ですconfident

« 全粒粉パン | トップページ | 高野山へ »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全粒粉パン | トップページ | 高野山へ »