« ムクの体調とご機嫌斜め | トップページ | 新月の願い 8月 »

2009年8月20日 (木)

外に出ると…

生活改善も調子良く進んでいたかと思うと、今朝は何だか朝から起きられず

基礎体温計をくわえたまま二度寝していました。

こんな日は出掛けずゆっくり家にいようかと思いながらも、

電話注文可能なのにわざわざりんご頒布会の注文ハガキを出す用事を作り、

出掛ける事に…。

気分転換にもなるし、少しでも歩くと体を動かしている気もするし。

                 
Ts3i0510

コンクリートの割れ目から、名前も分からない植物が…。

2つも花が咲いていました。実は、先週金曜日には花は1つ。

しかもここは駐車場。車のタイヤの下敷きになる事なく育っている様子。

たくましいというか、場所が場所だけに奇跡さえ感じます。

この花を見て、嬉しい様な、ちょっとパワーを貰えた感じ。

                   
家を出る際、玄関前に鳩のフンの様なものを発見していて、

帰宅後、掃除をしようと箒で掃くと…。転がったフンらしきものが、

おきあがりこぼしの様に自力で元に戻ったsign01もう一度箒で掃くと、

何と蛾でしたcoldsweats02

Ts3i0511

モンクロシャチホコと言うらしい。

擬態なのか、あまり動かず、遠目に見ると鳥のフンに見える。

玄関前では踏まれても困るし、玄関前の窓枠外に避難させて、

ちょっと変わった蛾だったので、記念に一枚camera

      
名前も知らない花や面白い蛾で、気分はちょっと変わりました。

明日からは、またいつもの私に戻れそうかなconfident

« ムクの体調とご機嫌斜め | トップページ | 新月の願い 8月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムクの体調とご機嫌斜め | トップページ | 新月の願い 8月 »